メニュー

【留学】クラーク記念国際高等学校が行っている留学プログラムを紹介します!

クラーク記念国際高等学校では、「英語力向上・異文化交流」「生徒たちの未来の可能性を広げる1つのきっかけ」として国際教育に力を入れています。

目次

クラーク記念国際高等学校が行っている留学プログラムを紹介します!

CLARK NEXT Tokyoからも毎年生徒が参加しています!

クラーク記念国際高等学校には、オーストラリア・ハワイ・ニュージーランドの渡航プログラムが年20回以上組まれています。
今回は、短期・中長期それぞれのプログラムについて説明します。

短期留学は、観光もかねた職業体験がメインとなる「ケアンズ」、英語をしっかり学ぶことができる「スプリングフィールド」の2つのプログラムがあります。英語力が心配!という生徒も安心して留学に行くことができるプログラムです。

中・長期留学は、異文化交流をメインとする「IPUニュージーランド」、ホームステイで英語力を向上させる「スプリングフィールド」の2つのプログラムがあります。3級以上と一定の学力が必要となりますが、海外でしかできない経験と確かな英語力を身に付けることができます。

先述したハワイ留学は、交換留学のような形になるため、長期の留学に不安があるという生徒も安心して取り組むことができます。

このように、クラーク記念国際高等学校では様々な留学プログラムがあるため、自分の未来を広げるきっかけを自分自身で掴むことができます。

変化が激しい社会にあなたはどう対応していきますか?
みなさんも1つのきっかけとしてクラーク記念国際高等学校の留学プログラムを使い、人生を変えてみませんか?

\ CLARK NEXT Tokyoの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次