メニュー

【留学】ハワイ・バプティスト・アカデミー留学🌺

クラーク国際の留学はオーストラリア、ハワイ、ニュージーランドの3カ国から選ぶことができます。

目次

Hawaii Baptist Academy

ハワイ留学のうち、Hawaii Baptist Academy (HBA) への短期留学プログラムは、ホノルルにあるミッションスクール(キリスト教系の私立学校)で実施されます。

このプログラムでは、現在クラーク記念国際高等学校が提供している留学プログラムのなかで唯一、現地校の授業に参加することができます。東京キャンパスからも3名の生徒が、1月14日から22日までの9日間、HBA留学プログラムに参加しました。

レイ(Lei: 花飾り)でお出迎え

長いフライトを終えた生徒たちは、現地時間1月14日午前にホノルルに到着しました。そしてHBAで、元校長のヒラエ先生や教員のベテッィー先生から暖かい歓迎を受けました。

まず、ハワイのお菓子やフルーツを食べながらオリエンテーションが実施されました。HBAでの生活がより良いものとなるよう、ハワイでの生活や、よく使われるハワイ語について学びました。

キャンパスツアーも実施され、生徒たちはこれから始まる現地高校での生活に心を躍らせました。

ホストファミリーと初対面!

その後、ホームステイを手配してくれているAunty Nikki(Nikkiおばさん)がホームステイについてのオリエンテーションを実施してくれました。生徒たちはそこでハワイのホームステイでは、ホストファーザーのことをUncle(アンクル)、ホストマザーのことをAunty(アンティ)と呼ぶことを学びました。

オリエンテーション中に生徒のホストファミリーが学校に到着し、初対面を果たしました。最初は緊張した様子でした。しかし、一言ホストファミリーと話すと緊張がほぐれ、笑顔も見ることができました。

到着した次の日はアメリカの祝日のため、生徒たちはホストファミリーと過ごしました。

\ 東京キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次