メニュー

【進路】🌸合格速報🌸 東京工芸大学 芸術学部 映像学科に合格しました!

クラーク国際では超特化型コース教育、コラボレーション型キャリア教育、未来創造型グローバル教育を3つの教育の柱として日々教育を行っております。好きや得意を伸ばし、努力した達成感を「自信」に繋げ、将来の夢へと近づいていきます。

パフォーマンスコース3年の生徒が、東京工芸大学 芸術学部 映像学科に総合型選抜で合格しました! 入学当初からパフォーマンスコースでの活動に精一杯取り組んできた中で、進路活動を進めてきました。

目次

志望校選択の決め手

志望校選択の決め手は「自分の夢である「自分の映像作品を作る」というのをどこの大学よりも身近で成し遂げられそうだなと考えたから」。入学試験では朗読試験が課題となっていました。パフォーマンスコースで磨いた表現力と表現と向き合う姿勢を武器に、練習に真摯に取り組んだことが結果につながりました。

入試後の振り返り

普段の学校生活でもたくさんの人とコミュニケーションをとることで、初対面の人とも話せるようになり、入試の時に役立ったと感じました。コース内外での活動が、自信と実力につながりました。

後輩たちへのメッセージ

何事にも堂々としているのが良い印象を与えやすいと思います。第一印象で堂々としている人はかっこいいと思われるから、受験でも受かりやすいです!

自信をつけられた様子が伝わってきます。進学後も夢に向かって頑張れ!

\ 東京キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次