【2学年】新年度のスタート!学年ガイダンスを実施しました
4月のキャンパス初登校日に、2学年ガイダンスを実施しました。久しぶりに友達と再会した生徒たちは、笑顔であいさつを交わしながら、新しい一年の始まりへの期待を膨らませている様子でした。
ガイダンスでは、学年目標「人と和し、路を拓く」が発表されました。この目標には、仲間と支え合いながら関係を深め、それぞれの進路や目標に向かって主体的に歩んでいこうという思いが込められています。生徒たちは新年度のスタートにあたり、これからの学校生活で大切にしたい姿勢について考える時間となりました。


続いて学年教員の紹介や、生徒支援課によるキャンパスルールの確認が行われました。教員が「自分を一言で表すと?」というエピソードを交えながら自己紹介をすると、生徒たちは興味深そうに耳を傾け、会場は和やかな雰囲気に包まれました。
新しく着任した教員の紹介を楽しみにする姿や、緊張している生徒へ教員が声をかける場面も見られ、新年度の温かな関係づくりの第一歩となる時間となりました。

今年度も仲間と支え合いながら、それぞれの目標に向かって歩んでいきましょう。