何でも相談できる先生たち|通信制高校(単位制)のクラーク記念国際高等学校

卒業生の皆さまへ
各種証明書の申請方法について

何でも相談できる先生たち

教師信頼度96.0%!
クラークは"教師力"が違います!

生徒一人ひとりのサインを見逃しません!
【教員がカウンセリングの有資格者】

主要キャンパスでは約330名の教員が、「学習心理支援カウンセラー※」の資格を取得しています。生徒が発する心のサインにいち早く気づき、状況に応じたサポートを行うことができます。

※学習心理支援カウンセラーとは、内閣府認定公益財団法人こども教育支援財団が認定する、学級運営、生徒指導など教育分野に特化した資格です。研修期間は年間70時間に及び、1年目の教員にはこの資格取得のための研修を年間を通して実施しています。


生徒が担任の先生を選べる!
【パーソナルティーチャー制度】

生徒が自分で担任を選ぶ「パーソナルティーチャー制度」。生徒にとって、高校生活をサポートしてくれる担任の先生はとても大きな存在です。選んだ側と選ばれた側の責任感が、より深い信頼関係を築き上げます。


教育力向上のため、先生も努力を惜しみません!
【授業力研修&教職員学力テスト&授業アンケート】

生徒の力を最大限に発揮させることも、先生の役割。だからこそクラークでは、先生自身のスキルアップも怠りません。授業技術を向上させるための「授業力研修」や専門性を高めるための「教職員学力テスト」、生徒らの声を授業に反映させることを目的とした「授業アンケート」などにより、クラークの先生は絶えず"教える力"を磨いています。

施設一覧  クラークは全国に教育を展開しています。


英語スペシャリスト教育

教育連携校  クラーク高校が定める、教育連携先の高等専修学校を示します。