【IPUNZ留学】ロトルア・アグロドームで動物たちと触れ合いました
ニュージーランドは、人の数より動物の数の方が多い国として知られています。
人口はおよそ 520万人 に対し、牛は 約 630万頭、羊はなんと 約 2,300万頭 が飼育されています。まさに動物大国といえるでしょう。
今回のロトルアツアーでは、アグロドーム という牧場を訪問し、ニュージーランドを代表する動物たちと触れ合いました。
羊とのふれあい体験
体の大きな羊を前に、はじめは少し緊張気味の生徒たち。しかし、実際になでてみるととても穏やかでおとなしく、「こんなにたくさんの羊に触ったのはじめて!」と声が上がるほど大興奮でした。ニュージーランドならではの体験に、みんな笑顔があふれていました。
キウイフルーツ畑の見学
牧場内には キウイフルーツ畑 もありました。実際に木になっているキウイを間近で見るのは初めてという生徒が多く、葉のない木にキウイの実だけが鈴なりに育っている様子に不思議さと驚きを感じていました。
動物たちとの触れ合いや、ニュージーランドならではの農産物を目の当たりにすることで、生徒たちは自然や文化をより深く体験することができました。今回の訪問は、教室では学べない貴重な学びの時間となりました。