【IPUNZ留学】Cherry Blossom Fest 2025でソーラン節披露!!
IPU New Zealandとパーマストンノース市の共催による「Cherry Blossom Fest 2025」が開催されました。
会場は私立図書館脇の桜並木で、日本文化をテーマにしたさまざまな催しが行われました。書道や和太鼓のワークショップ、着物の貸し出し、日本文化のパフォーマンスなど、会場全体が桜とともに日本の雰囲気に包まれました。
このイベントでは、クラーク生たちがIPUNZ到着後から練習を重ねてきたソーラン節を披露しました!
今回のソーラン節は、ニュージーランド人の先輩たちが中心となり、振付やフォーメーションの練習まで自主的に準備を進めてきたものです。
当日は天候にも恵まれ、非常に多くの来場者が会場を訪れました。
人の多さに最初は緊張していた生徒たちでしたが、先輩たちの励ましを受け、「やるしかない!」という気持ちでパフォーマンスに臨みました。
この日は2回のステージを行い、いずれも大きなミスなく、堂々とした素晴らしい演技を披露。
観客からは大きな声援と拍手が送られ、生徒たちの表情には達成感と自信があふれていました。