【オーストラリア短期留学】3日目は学習と交流の一日
渡航3日目に英語のプレースメントテストを実施しました。Listening・Grammar・Writingの3技能を測定し、これからの学習に向けて自身のレベルを確認しました。生徒たちは緊張しながらも集中して取り組み、終了後にはお互いに感想を語り合う姿も見られました。

午後は「Cairns Esplanade Lagoon(ケアンズ・エスプラネード・ラグーン)」を訪れ、オーストラリアンBBQを体験しました。海やプールを眺めながら昼食を楽しみ、クラスやコースの異なる仲間とも会話を交わすなど、交流を深めるひとときとなりました。互いの趣味や好みを尋ね合ったり、笑い合いながら会話を続けたりと、新しい関係を築いていく様子が印象的でした。


この日は、学習と交流の両面で大きく前進した一日となりました。テストを通して自分の実力を知り、午後のアクティビティでは仲間とのつながりを深める時間を過ごしました。