転編入をご検討中の保護者様へ|通信制高校(単位制)のクラーク記念国際高等学校

卒業生の皆さまへ
各種証明書の申請方法について

転編入をご検討中の保護者様へ

卒業率98%! 在籍校・前籍校の単位を引き継ぎ、
学年が遅れることなく高校生活を再スタートできます!

高校進学後、「思い描いた高校生活が送れない」など様々な理由で転校を考えている生徒や中途退学をした生徒を対象に、転入学(転校)・編入学(再入学)を受け付けています。在籍校・前籍校での修得単位や在籍期間を引き継ぐことで学年が遅れずに高校生活を再スタートすることも可能です。(詳しくはキャンパスにご相談ください) カウンセラー資格を持つ教員がお子様のクラークでの再スタートを全力でサポート! ほぼ全ての生徒が卒業し、次の進路へと羽ばたいています。

  • 特長1在学中の変更も可能! ニーズに合わせて選べる通学スタイル

    制服を着て毎日通学する「全日型」、通学日数を選べる「単位制」、自宅で学ぶ「在宅ウェブ型」を設置。最初は「単位制」からスタートし、慣れて来たら「全日型」にステップアップするなど在学中の変更も可能です。

    選べる通学スタイルについて、詳しくはこちら

  • 特長2安心のキャンパスライフ

    生徒一人ひとりが安心安全な環境で卒業までのキャンパスライフが送れるよう、独自の取り組みをおこなっており、生徒の学校満足度は89.9%、保護者の教師信頼度は96.0%にのぼります。

    安心のキャンパスライフについて、詳しくはこちら

  • 特長3必ず分かる学習体制

    一人ひとりの学力を細かく確認し、個人に合わせた指導方針に基づいて、全ての生徒が「分かる喜び」「上達する楽しさ」を実感できる学習指導を行っています。もちろん基礎学力の定着から進学対策まで万全です。

    必ず分かる学習体制について、詳しくはこちら

  • 特長4夢をかなえる進路指導

    まずは教員と共に自分の夢を描くことから進路指導がスタート。指定校推薦枠も300以上あり、難関大学合格者も多数輩出しています!

    夢をかなえる進路指導について、詳しくはこちら

自分のニーズで選べる通学スタイル

自分のペースやニーズに合わせて通学スタイルを選択し、状況に応じて在学中に通学日数や在籍コースを変更することも可能なので安心です。実際に最初は少ない通学日数の「単位制」からスタートし、慣れて来てから週5日通学の「全日型」にステップアップする生徒もたくさんいます。

制服を着て毎日通学する全日型(週5日通学)

全日制高校と同様、制服を着て毎日通学する学習スタイル。
大学進学を目指す「総合進学コース」や、実践的な英語教育に特化した「国際コース」、その他スポーツや声優、ダンス、福祉など、様々な分野に特化した「特化型コース」も設置しています。入学後のコース変更も可能なので、安心してお子さまの夢に挑戦できます。

全日型の通学スタイルについてはこちら  特化型コースについてはこちら

無理なく自分のペースで学べる単位制(私服・週5〜1日通学)

一週間に受講するコマ数や学びたい授業を自分で選び、自分で時間割が組めるフレックス型、週3〜1日通学する日数選択型など、無理なく自分のペースで学べます。入学後に全日型など他の通学スタイルへの変更も可能です。

単位制の通学スタイルについてはこちら

自由な時間に自宅で学習在宅・ウェブ(月2〜1日通学)

クラーク独自の「ウェブ学習システム」を活用した学習で高卒資格取得をめざします。また、最寄りのキャンパスの先生が担任になるので、登校して直接指導を受けることも可能。入学後に全日型や単位制の通学スタイルに変更することも、もちろん可能です。

在宅・ウェブの学習スタイルについてはこちら

  • 転入学(転校)/【出願資格】高等学校に在籍の生徒 【出願締切】随時受付
  • 編入学(再入学)/【出願資格】高等学校を中途退学した生徒【出願締切】前期(3月末)・後期(9月末)
クラークの卒業資格は、全日制高校と同等です。

クラークは「学校教育法第一条」に定められた高等学校ですので、大学受験はもちろん、国家公務員試験・地方公務員試験、さらに海外大学の受験、各種国家資格取得の際にも、全日制高校の卒業資格とまったく同等に扱われますのでご安心ください。

まずは御相談ください! 学校見学・個別相談も随時受付中です。(要事前予約)

説明会・相談会等にお申し込みの方はこちら
フリーダイヤル 0120-833-350

CAMPUS GUIDE クラークは全国に教育を展開し、11,000名を超える生徒が学んでいます。