キャンパスニュース|CLARK SMART千葉|クラーク記念国際高等学校

CLARK SMART千葉

キャンパスニュース

  • ニュース
  • 入試関連情報
  • 在校生・保護者の皆様
  • ブログ
(924件中 1件〜7件目)

【お知らせ】9月25日(土)2021年度入試千葉キャンパス学校説明会・オープンキャンパスを実施します!! 21.09.20

9月25日(土)10:00~(説明会) 13:30〜(オープンキャンパス)
2021年度入試千葉キャンパス学校説明会・オープンキャンパスを開催します!!
この説明会では千葉キャンパス全体(全日型含む)の学校説明会・オープンキャンパスを実施します。
説明会の中では
・カリキュラム説明
・コース案内
・入試案内
・個別相談
・生徒による座談会、学舎案内
などを実施しします。

オープンキャンパスでは、全日型コースの専攻やゼミ授業の他、今回より入試対策講座も実施します!!
入試に対する不安などを解消していただく貴重な機会となっております。
※初来校の方は説明会・オープンキャンパス終日のご予約も可能です。こちらで軽食をご用意します。

千葉キャンパス全体のことを知っていただく機会となっておりますので、興味のある皆様是非お越しください。(ご出願に際しては説明会へのご参加が必須となっております。)
また、SMARTコース単体の説明会も実施します。※別日程、別会場での実施となるのでご注意ください。


下記からお申込みが可能です。

恐れ入りますがご予約制となっておりますので、ホームページにて(お電話でも結構です)ご予約をお願い致します。

「千葉キャンパス」にて実施致しますので、お間違えないようにお願い致します。

ぜひ多くの皆様のご参加をお待ちしております。

【お申込みフォーム】
https://www.clark.ed.jp/clark/contact/event1.php?type=form&campus=taniseichiba

【授業紹介】コロナ禍における地域貢献を目指して!!PBLでは新しいプロジェクトが始動しようとしています!! 21.09.17

クラークSMART千葉キャンパスでは、机上の科目学習に加え、グループでのプロジェクト型学習や企業と連携した学習を通して非認知能力育成を推進しています。

現在SMART千葉キャンパスでは生徒達が主体的に課題を設定し、その課題の解決に向けてグループ学習を進めています。
今回は「コロナ禍における地域貢献」を目指して学習を始めています。
SNS等を活用した地域貢献を目指して新しいプロジェクトが始動します!!ご期待ください!!

【高校生の皆様へ緊急告知】 9/18(土)、19(日)高校生限定オンライン説明会開催のお知らせ 21.09.16

9月に入り、クラーク高校への資料請求及び個別相談会の申し込みが増えております。
皆様から詳細をお伺いしていますが、在籍高校では「進級・卒業条件を満たしていない」ケースでも通信制高校の特性上、転入後に進級・卒業が可能となる生徒様が殆どです。
早めに学校概要や通学スタイルの選択肢、学習体制など聞いておきたいとの皆様のご希望にお答えし、この度今週末にオンライン説明会を開催する運びとなりました。
定員制につき、お席に限りがございますのでご希望の際はお早めにご予約いただければ幸いです。

※日時ご案内(説明会の後ご希望があれば個別面談も可能です)
9月18日(土)13:00~13:30
9月19日(日)10:00~10:30

▼オンライン説明会ご予約はこちらから
https://docs.google.com/forms/d/1eniConH57F2p1ynJJ_Wwd1BdxDkRde5wJJUNSt9DVMY/viewform?form=MY01SV&OCID=MY01SV&edit_requested=true
※ご予約いただいた方にはこちらから入室用のZOOMのURLをメールで送らせていただきます
※カメラはオフになります

【資格検定取得】英語検定合格に向けて!!リスニングや2次対策では、ネイティブ教員がレベル別に個別で対策を行なっています! 21.09.16

CLARK SMART千葉では、生徒1人ひとりが自身の目標を達成できるように、資格検定取得を推進しています。

現在英語検定の対策においては、級別のオンライン補講以外にも、リスニングや2次試験に向けたネイティブ教員の補講を実施しています。
級別に個別で補講を行なっているので、安心して受けられると共により実践的な学びが得られるので着実にスキルアップを図れます。オンラインでも実施をしているので、自分の空いている時間も有効活用ができます!

【転編入】年度途中からの転入でも大丈夫!年間50名以上の転入生がいるので年度途中からでも安心してリスタートできる環境があります。 21.09.15

CLARK SMART 千葉キャンパスでは、多くの転入生が年度途中で転入をしています。
通信制の柔軟な教育カリキュラムを活用し、1人ひとりの目標やペースに合わせて学習をスタートすることができるので年度途中でも安心してリスタートすることができます。
また、SMARTコースにはコーチング担任もいるので、今考えていることや悩んでいることなども気軽に相談することもでき、学習のスタートアップから目標に向けた学習ペースまで一緒にプランニングを行うので安心して学習に取り組むことができます。

ご興味のある方は、是非1度キャンパスまで足をお運びください。
下記よりご予約お待ちしています。
https://www.clark.ed.jp/clark/contact/event2.php?campus=taniseichiba
(原則祝日を除く月曜日〜金曜日の9:00〜17:00にて個別面談と校舎見学を受け付けます。ご希望に合わせてスケジュール調整をさせていただきますので、上記以外の日程でもお気軽にお問い合わせください。)
※極力ご希望に合わせて調整をさせていただきますが、ご希望に添えない場合もございます。ご理解ください。

【授業紹介】「Microsoft Office 基礎」の授業では将来社会で活用できる文書作成スキルを実践的に身につけることができます! 21.09.14

クラークSMART千葉キャンパスでは、70コマ以上の授業から、自分の興味や進路、ペースに合わせて独自の時間割を組むことができます。

「Word 基礎」の授業では将来仕事で使用する文書作成スキルを基礎から学ぶことができます!
ページ設定、文字入力、画像挿入、図形挿入などの基礎的内容を学習し、簡単なビジネス文書を作成することができるようになります!

また、授業で学習した知識を活用して、文書デザイン検定3級にもチャレンジしています!

【授業紹介】受験化学の授業では中堅〜難関大学を想定した学習を過去問などを使いながら実践的に行っています。 21.09.13

クラークSMART千葉キャンパスでは、70コマ以上の授業から、自分の興味や進路、ペースに合わせて独自の時間割を組むことができます。

「受験化学」の授業では、中堅〜難関大学を想定した学習を行なっています。
授業の中では大学共通テストや各大学の過去問等を活用しながら学習も行うため、より実践的な対策も授業の中で行うことができます。
そのため、学校の授業の中で効率よく受験に対する準備をすることができます。

(924件中 1件〜7件目)

施設一覧  クラークは全国に教育を展開しています。

教育連携校  クラーク高校が定める、教育連携先の高等専修学校を示します。