キャンパスニュース|CLARK SMART千葉|クラーク記念国際高等学校

CLARK SMART千葉

キャンパスニュース

  • ニュース
  • 入試関連情報
  • 在校生・保護者の皆様
  • ブログ
(961件中 1件〜7件目)

【授業紹介】企業と連携して行っているPBL学習では、普通の高校生活では学ぶことのできないソーシャルスキルを学ぶことができます!! 22.01.25

クラークSMART千葉キャンパスでは、PBL(課題解決型)学習を行い、社会に必要とされている非認知能力の育成を行うとともに、実学的な学習を行っています。

首都圏の4キャンパス合同で行っているPBL学習では現在コクヨ株式会社と連携しアプリ開発を通した起業家体験学習を行っています。
実際にKOKUYO本社でプレゼン発表も行い、実際に現場で活躍されている社員の方々に審査をしていただきました。
いわゆる科目の授業などではこのようなソーシャルスキルを身につけることはなかなかできません。これがクラークSMARTでの学びの特徴の1つです。

【転入学】4月入学の転入学生の募集について 22.01.24

現在、4月入学の転入学生の募集を行っております。現在の高校で修得する単位を引き継ぐことができ、周りに遅れることなく卒業を目指すこともできます。

希望される校舎や登校スタイルによっては、早期に定員になるものもあります。受け入れ期限もありますので、ご希望の方は早めの個別相談をお勧めいたします。

出願条件として、必ず本人及び保護者の方が個別相談を受けることが必要になります。ご不明な点などがございましたらお気軽にご相談ください。

▼来校型での個別相談をご希望の方はこちらから(校舎を選び、②学校見学・個別相談を選び、ご希望の日時をご入力ください)
※来校時に見学者の方同士の接触を極力避けるため、ご希望の日時での受付ができないことがあります
https://www.clark.ed.jp/event.html

<オンライン個別相談は夕方や土日も受け付けています>
ご予約は下記サイトからお願いします

▼オンライン個別相談ご予約はこちらから
https://docs.google.com/forms/d/1RBfGxjKlIwFcjse5n75AVvQoCSKpcUow3BD7nKI5P98/edit

▼オンライン説明会ご予約はこちらから(実施日時は下記リンクをご確認ください)
https://docs.google.com/forms/d/1eniConH57F2p1ynJJ_Wwd1BdxDkRde5wJJUNSt9DVMY/viewform?edit_requested=true

<クラーク記念国際高校への転入学のメリット>
1. 今の学校で修得した単位を活用し、周りと同じタイミングで卒業も目指せます
2. 高等学校の修得単位を引き継げます。(進級は個々の条件に因ります)
3. 学校教育法第1条に基づき、卒業資格は全日制高校と同等です
4. 週5日登校から週1~5日選択登校、月2回登校など、選べる登校スタイルです
5. 多くの映像授業を活用して、いつ転入学しても学習の不安なく学べます
6. 学習だけでなく、様々なコーチングが出来る担任のきめ細やかなサポート
7. 早稲田・上智・法政大学など全国300以上の大学への指定校推薦枠があります
8. 国内外に大学や短期大学、専門学校があり、優先入学が可能です

【授業紹介】SMART STUDYⅢ GLOBALコースでは、ネイティブの先生がコーチングを行い、マンツーマンで英語学習のプランニングができます! 22.01.21

クラークSMART千葉キャンパスでは、英会話やプログラミングなどの特別なスキルが学べる様々なコースがあります。
SMART STUDYⅢ GLOBALコースではネイティブ教員が英語学習のコーチングを行っています。
専用EdTech教材を活用しながら、1人ひとりに合った英語の学習プランを立ていくので、自分のレベルに合った英語学習を行うことができます。

【授業紹介】苦手な人でも大丈夫!PBL学習では様々なプログラムを用意しているので、自分のペースでグループ学習に参加することができます! 22.01.20

クラークSMART千葉キャンパスではPBL(課題解決型)学習を行なっており、社会に出る上で必要な様々なソーシャルスキルを培っています。

中にはグループ学習が苦手という人ももちろんいますが、そんな人でも大丈夫です!
習熟度やテーマなど様々なプログラムに分けて実施をしているので、自分のペースに合った授業を選んで受講することもできます。
苦手な人に向けたグループワークの練習用のプログラムもあるので気軽に参加することもできます!

【お知らせ】1月29日(土)13:00~2021年度入試クラークSMART千葉コース説明会・体験授業 を開催します!!定員が限られていますので、お早めにご予約をお願いします! 22.01.20

1月29日(土)13:00~2021年度入試クラークSMART千葉コース説明会・体験授業を開催します!!
この説明会ではSMARTコース単体の説明会・体験授業を実施します。
会の中では
・カリキュラム説明・コース案内
・体験授業
・個別相談

などを実施しします。

SMARTコースのことを知っていただく機会となっておりますので、興味のある皆様是非お越しください。(ご出願に際しては説明会へのご参加が必須となっております。)また、千葉キャンパス全体(全日型コース含む)の説明会も実施します。※別日程、別会場での実施となるのでご注意ください。


下記からお申込みが可能です。

恐れ入りますがご予約制となっておりますので、ホームページにて(お電話でも結構です)ご予約をお願い致します。

「千葉キャンパス第二学舎」にて実施致しますので、お間違えないようにお願い致します。

ぜひ多くの皆様のご参加をお待ちしております。

【お申込みフォーム】
https://www.clark.ed.jp/clark/contact/event1.php?type=form&campus=taniseichiba

【お知らせ】今年度の最終転入学受け入れについて(高校1・2年生)年度途中からの転入でも大丈夫!今年度の最終個別相談のお知らせ 22.01.19

現在、今年度の転入学生の最終募集を行っております。
受け入れ期限が迫っておりますので、ご希望の方は早めの個別相談をお勧めいたします。
今年度中に転入学をすることで、周りに遅れることなく卒業を目指すことができます。

出願条件として、必ず本人及び保護者の方が個別相談を受けることが必要になります。ご不明な点などがございましたらお気軽にご相談ください。

原則祝日を除く月曜日〜金曜日の9:00〜17:00にて個別面談と校舎見学を受け付けます。
ご希望に合わせてスケジュール調整をさせていただきますので、上記以外の日程でもお気軽にお問い合わせください。

ご検討の場合は至急フリーダイヤル0120-833-350入試広報課まで
ご相談ください。
※極力ご希望に合わせて調整をさせていただきますが、ご希望に添えない場合もございます。
※今年度中の受け入れについては諸条件ございます。状況をお伺いの上令和4年度4月の転入学のお勧めとなる場合もございますのでご理解のほどお願いいたします。

※令和4年度転入学ご希望の皆さまも、個別相談見学実施いたしておりますので
ご希望の方は下記よりご予約お願いいたします。

▼来校型での個別相談をご希望の方はこちらから
https://www.clark.ed.jp/clark/contact/event2.php?campus=taniseichiba

▼オンライン個別相談ご予約はこちらから
https://docs.google.com/forms/d/1RBfGxjKlIwFcjse5n75AVvQoCSKpcUow3BD7nKI5P98/edit

【活動紹介】キャンパスの垣根を越えて、様々な部活にチャレンジすることができます!! 22.01.18

クラーク記念国際高等学校は全国33都道府県にキャンパスがあるため、全国単位で様々な活動を行なっています。その1つに「登山プロジェクト」という活動があります。このプロジェクトは100名山に登録されている日本の山を登るというものです。

先日、千葉キャンパスでは山梨県の大菩薩嶺という山に登ってきました。
登山にはガイドさんがついて案内をしてくれるので、安心して山を登ることができます!

参加した4人は登山初心者ではありましたが、とても良いペースで登ることができました。
あまりにもペースがよかったので、ガイドさんも驚くほどでした。

来年度もこのプロジェクトがあるので、次の山も安全に配慮して登りたいと思います!

(961件中 1件〜7件目)

施設一覧  クラークは全国に教育を展開しています。

教育連携校  クラーク高校が定める、教育連携先の高等専修学校を示します。