【クリエイター専攻】Unityを使い、花火を表現!?3D動画作成!
クリエイター専攻の選択授業の一つに3Dモデリングがあります。こちらは、Unityを使い様々なものを表現します。
すでに動物や建造物などに挑戦してきた仙台キャンパスの生徒たち。ちょっとしたゲーム、動画も作成して参りました。

今日は花火を表現しようという授業です。
今まで学んできた操作を駆使し、頭を悩ませながら花火を作っていく生徒たち。開始30分である程度形になっていく生徒やなかなかうまく動いてくれない生徒など、過程はひとそれぞれ。しかし、皆で花火が表現できるよう取り組んでいきます。
うまくできた生徒は他の生徒にアドバイスを送りながら、制作を進めていきます。このコミュニケーションも成長における大事なポイントです。
完成した生徒は、隣の生徒に「花火っぽくない?」と笑顔で話しかけていました。
また一つ自信をつけることのできたクリエイター専攻でした。
あわせて読みたい

【中学生対象】10月18日(土)10:00~ オープンキャンパス予約受付中!
中学生対象のオープンキャンパスを開催いたします。オープンキャンパスではクラークの学校説明の他に、体験授業にご参加頂けます。この機会にクラークの特色ある授業を体感してみませんか?午前中開催の学校説明会のみのご予約も可能です。お気軽にご参加ください。
あわせて読みたい

【中学生対象】11月1日(土)10:00~来校型学校説明会の予約受付中です!
個別相談会・学校説明会では、クラーク国際仙台キャンパスの教育理念、特色あるコース・専攻授業、入学試験等について、ご説明いたします。また、来校型学校説明会では、在校生との交流時間や学舎見学の時間も設けております。この機会に、クラーク国際仙台キャンパスでのリアルな高校生活について話を聞いてみませんか?みなさまのご参加をお待ちしております。