クラークの四大特長|通信制高校(単位制)のクラーク記念国際高等学校

卒業生の皆さまへ

一緒に夢・挑戦・達成!クラークの四大特長

クラークは、一人ひとりの生徒が主役!

特長1:学校満足度88.1%!安心のキャンパスライフ

信頼できる先生と仲間と共に作る安心の学校生活

ここがPOINT!クラークの先生は生徒・保護者とのコミュニケーションを何よりも大切にしています。
一人ひとりとしっかり話をし、楽しいことも困難も全て共有できるよう心掛けています。
生徒に悩みがあれば一緒に解決するために全力でバックアップ!また定期的なアンケート調査などを通じて生徒・保護者の方々のニーズ、要望を理解し、改善に努めています。その結果、新入生の学校満足度は88.1%、保護者の教師信頼度は96.0%にのぼります。

出会えるのは、心から信頼できる先生。

生徒一人ひとりのサインを見逃しません!
【教員はカウンセリングの有資格者】 詳しくはこちら
生徒が担任の先生を選べる!
【パーソナルティーチャー制度】 詳しくはこちら
友達同士で支えあい、共に成長できる!
【ピアアシスタント制度】
生徒の悩みを生徒が受け、専門家の助言のもと生徒同士で解決する力を身につけます。

特長2:充実の学習システム

「わかった」「できた」が夢へと向かう自信に!

ここがPOINT!「分からないことが、分かるようになった」「得意分野がもっと得意になった」
そんな喜びの一つひとつが生徒の「やる気」となり、さらに学力アップにつながる。
これこそが、クラークの学習システムの考え方の基本となっています。クラークではまず一人ひとりの学力を細かく確認し、徹底的な反復学習で基礎学力をしっかりと定着させます。もちろん大学進学対策も万全です。

分かった、できた、だから楽しい!

入学時の学習不安を解消!
【基礎学力オールチェック】 詳しくはこちら
「分からない」や「できない」を残さない!
【LCC学力循環向上システム】 詳しくはこちら
好きなこと得意なことを伸ばして自信をつける!
【多彩なコース設定】詳しくはこちら
大学進学という目標に向かってGO!
【予備校・大手教材会社との連携】 詳しくはこちら
学習意欲を向上させるイベントがいっぱい!
【ボキャブラリーコンテスト、大縄飛び大会、音楽甲子園など全国のクラークの仲間と競いあう、クラークならではの全国大会を多数開催しています。】 
先生も日々"教える力"を磨いています!
【授業力研修&教職員学力テスト&授業アンケート】
詳しくはこちら

特長3:実践型の国際教育

TOEIC900点、英検1級も夢じゃない!

ここがPOINT!創立以来、世界で活躍できる力を身につけるため国際教育に注力しているクラーク。
実績豊富な留学プログラムはもちろん、国内でもネイティブ教師から学ぶ、
コミュニケーション中心の実践的な授業が充実しています。「英語を学ぶ」だけでなく「英語で学ぶ」もっと先のステージへ。クラークなら真の国際人としての一歩が踏み出せます。もちろんTOEIC、英検など検定対策も万全です。

クラーク生が英語を好きになる理由。「学ぶ英語」から「使う英語」へ!!

海外で最高評価を獲得!
その国際教育をクラークでも!
【クラーク独自の国際教育・実力派ネイティブ教師陣】
詳しくはこちら
満足率97%!
合計2,500以上の生徒が海外留学。
【オーストラリア留学】 詳しくはこちら

特長4:2014年度卒業生は1342名が大学現役合格!夢をかなえる進路指導

大きな夢に向かって大学へ!その目標を達成

ここがPOINT!クラークでは卒業後の将来ビジョンをもとに、
ベストの進路を決められるように1年時から進路授業がスタートします。
卒業率は98%。そして多くの先輩達が国公立・難関私大を始めとする志望大学に合格しています。
進学実績はこちら

夢への挑戦、そして大学へ!

見える!一人ひとりの将来のビジョン!!
夢実現への指導を。
【クラーク独自の進路指導】:1年次に「これから自分はどうなりたいか」を具体的に描くことから始まり、自分の将来像と学力、志望する進路のバランスを取りながら長期的観点での進路指導を行います。
国内外に系列大学を持つクラークだから、
広がる進路の選択肢!
【系列大学への優先入学】:ニュージーランド政府から最高評価を受けるIPCインターナショナル・パシフィック大学、教員採用試験やスポーツで高い実績を誇るIPU環太平洋大学(岡山県)に優先入学制度があります。
早稲田、上智、法政など、推薦枠はなんと300以上!
【指定校推薦枠】 詳しくはこちら

CAMPUS GUIDE クラークは全国に教育を展開し、11,000名を超える生徒が学んでいます。