メニュー

【部活】軟式野球部全国大会直前!部員に聞いたこれまでのこと

クラーク名古屋校では、生徒たちの興味関心に合わせた課外活動を豊富に実施しており、その中でも部活動は盛んに行われています。今回は、軟式野球部の活動について報告をします!

軟式野球部は今年愛知県大会、東海大会を制し全国大会に出場します!

静岡県代表、岐阜県代表に快勝し2年ぶりの優勝!

そんなメンバーの中で入学前からクラークで野球をやりたいと思っていた選手に話を聞きました。現在2年生の彼は中学校時代あまり行けていませんでしたが、『高校では野球も勉強もがんばりたい』と一念発起し、両方ができそうな学校を中学校の先生と探します。全日であればすぐに見つかるのですが、通信制となると大変…

でもそこで彼はクラークを見つけました。入学して1年半、ここまでの学校生活や部活動について思うところを彼に聞いてみようと思います。

クラークに入学し、野球部にも入学しましたが、入部当時はどうでしたか?

自分以外にも野球部に入ろうとしていた同級生が4人もいたので安心と喜びでいっぱいでした!

クラークの野球部はどうですか?

いわゆる典型的な運動部ではないので毎日練習しないので勉強もちゃんとできます!また自分たちで練習場所や内容も考えているので、やらされている感はゼロ、主体性もついてきました!

去年は県大会準優勝、今年初めての全国ですね?

そうです!とても嬉しいです!でもできれば神宮球場で試合をしたいのでそこまでは勝ち続けられるようにします!

20日に開会式と初戦が待ち構えています。熱い応援を皆さんよろしくお願いします!!

\ 専修学校クラーク高等学院 名古屋校の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次