メニュー

【学習】3年生の「進路探究」の時間をご紹介します!

今回はクラーク名古屋3年生の「進路探究」の時間についてご紹介します!

進路探究について

毎週金曜日の1,2時限目は3年生の進路探究の時間です。進路探究では、進路関連についての学年集会、受験準備、卒業に向けての準備など、進路決定や思い出作りが重要な3年生の時期に必要な物事を、考えて計画・行動する時間を設けています。

今は、卒業アルバムの中に掲載する、卒業文集の作成に取り掛かっています!

色々な思い出がよみがえってきて、真面目に取り組みながらも時に笑いあったりしている様子もみられました。

文集作成が終わった生徒は、それぞれのやるべきことを計画立てて取り組みました。

やはり今の時期は、受験に向けてまっしぐら!という生徒も。

自主学習に取り組んだり、クラスメイトと相談しあうなど、それぞれの目標に向かって励んでいる様子がみられました。

卒業までラストスパート、それぞれの思いを胸に、悔いなく卒業の日を迎えて欲しいです!

\ 専修学校クラーク高等学院 名古屋校の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次