メニュー

1学年北海道体験学習2日目!スキー実習での『発見』!

2日目は、今回合同で宿泊をしている福岡キャンパスと一緒に食堂で朝食をいただきました。このあとから始まるスキー実習に備えて、しっかり食べました!
待ちに待ったスキー実習が始まりました!
開始式では、インストラクター紹介や挨拶があり、
実習班ごとに写真撮影を行ってから実習開始となりました。
中には、今回が初めての生徒もおり、靴の履き方・板の合わせ方などから教えていただきました。
また、横歩きや八の字滑りなど、基礎をしっかり学ぶ午前の実習でした!
昼食で力を蓄えた後は、午後の実習です!
午前よりも少し高いところから滑ったり、
滑るだけでなく、止まるという大事な練習も行いました。
転んでも諦めずに練習している姿をたくさん見ることができました。
また、午後になると少しずつ滑れるようになったり、
1つできることが増えると嬉しそうな姿も見れました!
元気の泉キャンパスに戻った後の自由時間で、
チューブ滑りや雪あそびを楽しむ生徒もいました!
スキー後を感じさせないくらい1時間遊び尽くしていました。
2日目の夕食は、ラ・カンパーニュホテル深川にていただきました!円卓ごとに今日の出来事を話したり、美味しいご飯に癒されていました。
入浴後は福岡キャンパスと合同で、千葉の実行委員主催のレクリエーションを行いました!
猛獣狩りとだるまさんの1日で交流を深めましたが、猛獣狩りでは自己紹介タイムで各チーム盛り上がったり、だるまさんの1日ではハー な筋トレメニューもみんなで楽しそうにこなしていました!
このレクリエーションから新たなコミュニティが広がるといいですね。
かなり動きの多い1日でしたが、非日常的な体験ばかりだったと思います。
3日目のスキー実習に疲れをなるべく残さず、2日目よりも楽しく滑ってもらいたいです!

\ 千葉キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次