メニュー

1学年北海道体験学習3日目 スキー実習での『成長』!

2日目同様に食堂にて朝食をいただいてからスキー場に移動しました。
前日のスキーの疲れが出ている様子の生徒もいましたが、
各自のペースで練習しつつ、午前からリフトに乗って練習する班も増えてきました!
初めてのリフトに不安そうな姿や、上から滑る怖さと闘いながらもインストラクターの指導のもと、一人ひとりがしっかりと下ることが出来ていました。

昼食でほっと一息ついた後には、最後の練習時間です。
リフトに乗って滑る班と下で自力で登って滑る班に分かれて練習しました。
リフト班は2日間で習った、滑る際の形や止め方などを実践する時間となりました!
全体を通して、出来たときの嬉しそうな笑顔や、
誰かが転んだ時に周りが声をかけたり、サポートする姿が印象的でした。

最後の終了式では、インストラクターの方から言葉をいただく班もありました。
上手くいかなかったことがあったとしても、挑戦したこと、そこで得られた経験を大切にしてもらいたいです。

キャンパスに戻ってレンタルしたものを返却し、自由時間でした。スキー後にも関わらず、体育館で遊ぶ生徒が何人も見られました。

そして、2日目と同じくラ・カンパーニュホテル深川にて夕食の時間でした。福岡とのいただきます合戦を行い、ここまでの思い出を楽しそうに話しながら美味しくいただきました!

戻ってからは明日の帰りの準備をし、その後は自室で過ごす生徒もいれば、体育館でバスケやバレーなどで遊ぶ生徒もいました。

この日は最後にお風呂で疲れを取り、就寝となりました。

\ 千葉キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次