メニュー

【2024年度入学式】手厚く柔軟な支援で安心して通える環境に!

11日(木)、CLARK SMART千葉キャンパスの入学式を実施しました。いよいよ高校生としてデビューする新入生と、3月から何度も打合せや準備を重ねてきた実行委員の2、3年生、そして職員一同、それぞれがドキドキしながら当日を迎えました!

本番の開始前に、新入生向けのリハーサルを行います。リハーサルで体験したことをそのまま本番で活かせるので、安心して、本番を迎えることができます。また、事前の準備においても、さまざまな対応を柔軟に行ったことで、新入生の皆さんがなるべく不安を少なく、参加できるように工夫しました。

そのおかげか、新入生の出席率はなんと9割以上! 入学する生徒のほとんどが、無事に、式に出席することができました。また、諸事情で出られなかった生徒にも、その思いやそれぞれの気持ちに配慮し、手厚くフォローしていきます。


式の中では、新入生が入学許可証を受け取ると同時に、それぞれの夢や目標を言葉にした「私の大志」が在校生によって代読されました。それぞれ、やりたいこと、なりたい自分を表現した思いが、ひしひしと伝わってきます。また、校長やキャンパス長、来賓の先生の熱いメッセージがあり、在校生の温かな歓迎の言葉や、新入生の誓いの言葉があり、最後には在校生から、サプライズのビデオメッセージも流れ、盛りだくさんで、あっという間の1時間半でした。

最後には全員で集合写真を取って終了! でも高校生活はここからがスタートです。新入生の登校は来週から本格的に始まります。「頑張るぞ!」と決意したその数週間後、数カ月後にも、いつでも初心に返って、また自分の夢に向けた挑戦を何度でもできるように、コーチング担任を中心として、校舎全体で職員がチームとなって、生徒の皆さんを支えていきます!

新入生の皆さん、在校生の皆さん、保護者の皆様、おつかれさまでした。これからどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

\ CLARK SMART千葉の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次