メニュー

【前期試験】単位修得に必要な定期試験 ~1年生にとっては初めての定期試験~

8月までの学習の振り返りをしよう!
スマートスタディコースでは、年2回の定期考査があります。
今年度の前期試験は、3年生が8/28・29、1・2年生が8/30・31、にて実施しました。
他の高校からの転校生もいるため、受験する科目はバラバラです。
生徒によっては、1日に6教科を受ける生徒も・・・
夏休み明けのぼーっとする頭をフル回転させて頑張っていました!

特に1年生は高校入学してから初めてのテストということで、スクーリングに引き続き、初めての経験が続きました!
定期試験はマークテストなので、たくさん番号がある中、どこに何を書けばいいのかが分からず、おろおろする場面が見受けられましたが、時間が経っていくうちに慣れて、しっかり集中して受験することができていました。
2・3年生は、それぞれ2年目、3年目ということもあり、サラサラと鉛筆を走らせていました。

休み時間には、長期休みで会えなかった友人たちと談笑する姿も・・・♪
生徒の登校が少なくシンとした校舎に活気が戻った4日間となりました。
通常授業も始まります!
後期からも楽しい学校生活を送っていきましょう!!

\ CLARK SMART福岡の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次