メニュー

【文化祭】~クラークフェスタ2023~全日制の生徒、フリースクールの中学生、専門学校生も合同でビッグイベントを開催しました!

目次

クラークフェスタ2023 開催!

10月21日(土)にクラーク国際の文化祭「クラークフェスタ2023」を開催しました。毎年この時期に開催される文化祭ですが、今回は通信制のスマートスタディコースの生徒に加え、全日制の生徒・大志学園(中学生)・専門学校に通う留学生と合同での開催となり、来場者数は総勢200名を超えるビッグイベントとなりました。

テーマは「CONNECT」

文化祭ではその年ごとにテーマを決めます。今回のテーマは「CONNECT」!これまでコロナ禍の中で人数や出店が制限された中での文化祭でしたが、今年は様々なつながりの中で新しい文化祭を創り上げようということで「CONNECT」となりました。スマートスタディコースだけでなく、TIBC(全日制)の生徒・大志学園(フリースクール)の中学生・TIBC専門課程の留学生も協力しながらの開催です。お化け屋敷やチュロス、ドリンク、手作りのトートバッグ販売やベトナム・スリランカ・ネパール中心の料理の出店など、たくさんの個性のある店が並ぶなか。スマートスタディコースからはじゃがバターの出店と切り絵・ハーバリウム制作の体験を出店しました!

準備~出店まで

スマートスタディコースの生徒も全日制の校舎の一角をお借りして出店準備をしました。看板からメニュー表まですべて手作りです!授業の時間なども使いながら文化祭に向けて着々と作り上げました。

行列ができたり、じゃがいもが足りなくなって追加するなど大変な場面もありましたが、じゃがバターは大盛況で、15時終了の合図とともにちょうど在庫がすべてなくなるほどの売れ行きとなりました。

準備から出店まで、普段交流しない生徒たちと話したりする場面もあったりと、たくさんの「CONNECT」が生まれた文化祭となりました。

\ CLARK SMART福岡の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次