メニュー

【進路速報パート1】令和4年度・進路合格速報 ~立命館アジア太平洋大学(APU)、佐賀女子短期大学、大村美容ファッション専門学校~

令和4年度進路速報 ~クラークでサクラ咲く~
クラークスマート福岡の3年生 希望進路に向けて続々合格!
日々の合格速報を順次ご報告いたします

目次

立命館アジア太平洋大学(APU)・アジア太平洋学部・アジア太平洋学科 合格!

山本さん
合格おめでとう!

【合格者 喜びの声】
大学に合格でき、春から憧れだったグローバルな環境に身を置けることを嬉しく思います。
入学後は、多様でありながらも、もっと差別のない社会の実現に向けて多くのことを学んでいきたいです。
受験に向けて対策をする中で躓くこともありましたが、先生方や両親のサポートがあったこと、何より達成したい夢があったので頑張れたと思います。
留学生の方がたくさんいる大学なので、色々な国の文化を理解したいと思い、英語だけでなく洋書を何冊も読んだり、世界史や地理の勉強をしたりと海外の文化に触れる機会を作ってきました。
今後も更に見識を深めて入学後のコミュニケーションに役立つような力を身に付けていこうと思います。

立命館アジア太平洋大学(APU)合格!
立命館アジア太平洋大学(APU)合格!

【担任コメント】
彼女は英語が大好きで、1年生でクラーク国際に入学してからの3年間、とことん英語に取り組んできました。
好きなもの、学びたいものを夢中でやれるスマートスタディコースで、誰よりも充実した日々を送っていたように思います。
外部のボランティア活動や企業連携PBL授業にも積極的に参加し、机上では学べない貴重な経験を継続的に行うことで、大きな自信と成長に繋がりました。
合格後、私宛に彼女がくれた手紙には、「ありのままの自分でいさせてくれてありがとうございます」と書いてありました。
一人ひとりを大切にしていく教育の大切さを、教員である私自身、改めて感じさせていただきました。
合格、本当におめでとう!

佐賀女子短期大学・こども未来学科・こども養護コース 合格!

西村さん
合格おめでとう!

【合格者 喜びの声】
将来、保育系または養護教諭になりたいと考えているので、まず第一歩ですが、夢に近づけたことが本当によかったです。
過去問題を何回も解いたり、面接練習を繰り返し取り組んだりしたことが合格に繋がったと感じています。
今後は、幼保英検を取得し、苦手なことでたくさん挑戦していきたいと思います。

佐賀女子短期大学 合格!
佐賀女子短期大学 合格!

【担任コメント】
合格おめでとう!
大学進学に向けて努力する姿勢に感心していました。
くじけそうなときもありましたが、諦めずに最後までやり遂げることができたからこその「合格」だと思います。
苦手なことから逃げず、克服しようと行動する西村さんなら、立派な保育・養護教諭になると信じています!

大村美容ファッション専門学校・ファッションクリエイター科 合格!

金武さん
合格おめでとう!

【合格者 喜びの声】
もともと洋服をデザインすることが好きで、ファッションを学べる学校を受験しました。
受験に向けては、面接で元気に話すことを目標に練習してきました。
面接試験は緊張しましたが、自分の考えをしっかり伝えることができ、合格することができました。
この学校でたくさんのことを学び、皆に着てもらえる服をつくりたいです!

大村美容ファッション専門学校 合格!
大村美容ファッション専門学校 合格!

【担任コメント】
合格おめでとう!
夢へのスタートラインに立つことができましたね。
これまでも自分でデザインした服を友達に来てもらうなど、努力をしてきた生徒です。
これから大好きなファッションについて思いっきり学んできてください!
金武さんがデザインした服を着れることを楽しみにしています!!

全国300大学からの指定校推薦枠も利用可能!

全国に学習拠点をもつクラーク記念国際高等学校だから、指定校推薦枠も充実しています。
毎年1,300名以上の生徒が現役で大学に進学しています。
先輩たちが頑張ったからこそもらえる推薦枠は、大学からも信頼を得ている証です。

\ CLARK SMART福岡の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次