メニュー

【スポーツコース】リアルな練習を体験!5月19日(日)今年度初の広島ドラゴンフライズ共催バスケットボール練習会を実施!🏀


5月19日(日)ドラフラベースで今年度初の中学生対象練習会を実施しました。クラーク国際広島・男子バスケットボール専攻の秦野ヘッドコーチの指導のもと練習会が開催されました。今回はその練習会の様子を紹介していきます!

クラーク記念国際高等学校は、株式会社広島ドラゴンフライズと業務提供を結び、2023年度4月より「広島・男子バスケットボール専攻」が始動しました。また日々の教育活動においてもドラゴンフライズと共同で、「生徒の将来を見据えた人材育成」を目標に活動していきます。

目次

練習会の様子🏀

 男子バスケットボール専攻の生徒は参加した中学生と一緒に練習会に参加しました。はじめに円陣を組み、キャプテンの川本さんの掛け声で練習会がスタートしました。ストレッチを行ったのち、高校生が普段行っているフットワークを行いました。高校生は中学生に声をかけながら、良い雰囲気で練習をしていました。

 今回はドリブル・1on1の技術を中心に秦野ヘッドコーチの指導のもと練習が進んでいきました。1on1では、高校生と中学生がペアを組み、互いに目の前の相手に負けないように一生懸命取り組んでいました。また、良いプレイがあると全員が拍手をしながら盛り上がり、良いプレイをした選手に対するリスペクトが感じられる場面も見られました。

 練習終盤には、高校生・中学生混合チームにる5on5の4分ゲームが行われました。各選手が自分の持ち味を生かしながら、初めてプレーする選手とのゲームを楽しんでいました。

最後に記念撮影📷

次回の練習会について✅

あわせて読みたい
広島ドラゴンフライズ共催・練習会を7月28日(日)に開催🏀ご予約お待ちしております✨ 【クラーク国際広島×広島ドラゴンフライズ】 クラーク記念国際高等学校広島キャンパスは、株式会社広島ドラゴンフライズと業務提携を結んでいます。「生徒の将来を見据...

\ 広島キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次