メニュー

【スポーツコース】男子バスケットボール専攻の練習を体験!7月17日(月)広島ドラゴンフライズ共催バスケットボール練習会を実施!


7月17日(月)広島プラザサブホールで小学生対象の練習会と中学生対象の練習会を実施しました。クラーク国際広島・男子バスケットボール専攻の秦野ヘッドコーチと広島ドラゴンフライズの髙橋U15ヘッドコーチの指導のもと練習会が開催されました。今回はその練習会の様子を紹介していきます!

クラーク記念国際高等学校は、株式会社広島ドラゴンフライズと業務提供を結び、2023年度4月より「広島・男子バスケットボール専攻」が始動しました。また日々の教育活動においてもドラゴンフライズと共同で、「生徒の将来を見据えた人材育成」を目標に活動していきます。

目次

小学生の部

小学生の部では、髙橋U15ヘッドコーチ、そして男子バスケットボール専攻の生徒が指導者実習としてヘッドコーチのサポートを行いました。生徒たちは、参加した小学生とバスケットボールを通じて、積極的にコミュニケーションをとり、活気溢れる雰囲気をつくることができました。

中学生の部

中学生の部では、クラーク国際広島・男子バスケットボール専攻の秦野ヘッドコーチと髙橋U15ヘッドコーチの指導のもと、練習会がスタートしました。男子バスケットボール専攻の生徒は参加した中学生と一緒に練習会に参加しました。練習会の内容としては、パスの基礎練習とゲーム形式の練習を行いました。参加した中学生は、気持ちが強く、緊張感のある良い雰囲気でした。

最後に記念撮影📷

次回の練習会について✅

あわせて読みたい
【広島・男子バスケットボール専攻】個別学校説明会のご予約受付中🏀✨ 【クラーク国際広島×広島ドラゴンフライズ】 クラーク記念国際高等学校広島キャンパスは、株式会社広島ドラゴンフライズと業務提携を結んでいます。「生徒の将来を見据...

\ 広島キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次