メニュー

【クラス企画行事】生徒が企画!運営!クラス対抗eスポーツ運動会を実施しました。

クラーク国際広島では、行事も生徒が主体的に活動しています。この行事は、総合進学コースの行事を各パーソナルクラスで企画を考え、運営していく行事です。今回は9月21日に開催された、今年度第3回目のクラス行事となる、小泉クラスの行事です!

過去の行事の様子はこちら!

あわせて読みたい
【クラス企画行事】第2回クラス企画行事を実施! ~Miyajima1グランプリ2022 6-22~  6月22日(水)第2回クラス企画行事を実施しました。この行事では、総合進学コースの行事を各パーソナルクラスで企画を考え、運営していく行事です。 今回はD(千...
あわせて読みたい
【クラス運営行事】第1回クラス企画行事を実施! ~フォトコンテストを通して同じパーソナルクラスの生...  5月25日(水)第1回クラス企画行事を実施しました。この行事は総合進学コースで実施する行事を各パーソナルクラスで行事を企画・運営します。  今回はA(萱嶋)クラ...
目次

今回の実施行事は?

今回の実施行事はクラーク国際広島初のeスポーツ運動会
様々な種目を準備して、運動会のようにそれぞれの選手たちが楽しんでくれることを目標に実施しました。

総合進学コースを二つに分けて、生徒たちはそれぞれのグループの勝利を目指して戦いました。また、個人で出場する種目だけではなく、グループの中から選抜されたメンバー同士で戦う団体種目も行いました。

実際の様子

生徒たちは、それぞれ自分が出場する種目で、全力を尽くして戦いました。操作に慣れない種目もありましたが、楽しみながらも勝利を目指して戦うことができました。

また、自分が得意な競技では、勝利することができるよう一生懸命にプレイする姿が見られました。

また、団体種目に関しても、作戦会議を行い、実際に相手に勝つための戦略を練って戦う姿が見られました。事前に入念なうちあわせをして、相手チームがどのような戦略で来るのかを読んだうえで、自分たちがどうすれば有利を取ることができるのかを考えながら勝利を目指しました。

作戦を練るそれぞれのグループの生徒たち
作戦を練るそれぞれのグループの生徒たち

その結果、大変熱い戦いとなり、当初は不利な状況にいたチームが、相手チームの一瞬の隙をついて、逆転!そのまま勝利を収めるなど、大変熱い勝負を行うことができ、会場は大盛り上がりでした。

最後に

クラーク国際広島では、今後もこのような行事は定期的に実施されていきます。このほかにも、クラーク国際広島では様々な行事を実施しています。詳しいことを知りたい方は、学校説明会へお越しください!

あわせて読みたい
【中学3年生対象】個別学校説明会を開催中!ご予約お待ちしております✨ 自動保存を表示 【クラーク国際広島の個別学校説明会】 個別学校説明会では、学校紹介だけでなく、実際に在校生と交流できる場をご用意させていただいています。校内見...

\ 広島キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次