メニュー

【学校行事】次のステージへの第一歩 ~🌸卒業証書授与式🌸~

2023年3月10日(金)アステールプラザにて令和4年度卒業証書授与式を挙行。大きな挑戦とともに、3年間で大きな成長を遂げた3年生が、一人ひとり卒業証書を受け取りクラーク国際広島キャンパスを卒業しました!

目次

総合進学コース ver.

担任の先生の呼名を受け、卒業生一人ひとり壇上へ。キャンパス長から卒業証書を受け取りました。堂々と証書を受け取る姿はとても逞しかったです!

卒業証書を受け取る西岡さん
卒業証書を受け取る友草さん

答辞の様子

今年の卒業生は、新型コロナウイルスの影響を大きく受けた学年です。入学式はもちろん、日々の学校生活もオンライン授業となり、学校行事もなかなか思うように実施することができませんでした。卒業生の藤井さんからは、コロナとうまく付き合いながらクラークで過ごした3年間を思い返しながら、色々な出来事を通して、楽しかったことや苦労したこと、成長出来たことなどを話してくれました。最後は、在校生に向けた優しい応援メッセージとともに堂々と答辞を読み終えました。思いが詰まったメッセージにとても感動しました!

答辞を読む藤井さん

スマートスタディコース・単位修得コース ver.

クラーク国際広島では、それぞれの目標や学び方に合わせてコースを選択することができますスマートスタディコースの生徒たちは、自分でオンライン×登校を選択し自分の将来に向けて取り組んできました。単位修得コースの生徒たちは、自宅での学習を中心に高校卒業を目指してきました。それぞれ違った形で高校生活を過ごしてきましたが、高校卒業という1つの大きい壁を自分の力で超えることができましたね!

真剣な眼差しの卒業生
卒業証書を受け取る小原さん

今後の決意や感謝の気持ちを伝える。

卒業証書を受け取った後、卒業生一人ひとりの決意やこれまでの感謝の気持ちを発表しました。支えてくれた家族への言葉や、新しい進路先での目標を堂々を発表することが出来ていました!卒業後も、支えてくれる周りの人たちへの感謝の気持ちを忘れずに過ごしていってください★

決意表明をする加藤さん

思い出の1ページ📷🌸

最後にみんなで集合写真を撮りました。卒業生の皆さん、改めてご卒業おめでとうございます!

卒業生×在校生

クラーク国際広島では、担任の先生を自ら選べるパーソナルティーチャー制度を導入しています!無学年クラスだからできる、同学年だけでなく学年を超えた交流ができるのも広島キャンパスの1つの魅力です★

卒業式の裏側は!?

卒業生のために、一生懸命卒業式の準備や当日の運営を行っていたのは実行委員の在校生です。卒業式を成功させるために、約1か月前から準備や練習をスタートさせました。そして当日は、会場設営だけでなく、受付・会場案内・音響・撮影、司会など色々な場面で在校生が活躍してくれていました。お世話になった3年生に恩返しがしたい一心で、自分の役割に責任を持って取り組むことができていました!

イベントのご案内

クラーク国際広島では、学校行事や学校説明会などにおいて「実行委員」として活躍している在校生がいます!生徒たちが自ら考えイベントを開催したり、司会や案内係、来校者対応など自分の役割に責任を持って活動しています。実際の生徒の様子を見学しに、ぜひ一度キャンパスに足を運んでみてください!

個別相談のご予約は、下記から受付中です。ご来校お待ちしております★

\ 広島キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次