メニュー

【総合進学・スポーツコース】リフレクションプレゼンテーション

今年度深川キャンパスでは、プレゼンテーションの機会を多く設定しています。

今回は、クラーク高校へ入学してから今までの学校生活と、自身がこれまで歩んできた軌跡を振り返り、プレゼンテーションを実施しました。

入学後の生活だけでなく、クラーク高校入学前の自身のこと、クラークへ入学することになった経緯なども発表する生徒や、これまで周りが知らなかった一面を発表する生徒がいて、お互いのことについてより深く知る機会ともなったようです。

プレゼンテーション作成には、自身が主張したいことを明確にして、その主張をどのように聞いている相手に伝えるか考えることが必要です。スライドにはどのような内容を入れて、どのような言葉を使って、どのような構成にするのか、最も効果的な方法を探すことになります。

今回のプレゼンテーションでは、どのようなできごとに自身がどのように感じ、どのように行動したのか、を考え伝えることがポイントとなりました。これからも経験を積んで、自身の思いを周囲にしっかり伝えることができるように、また多くのプレゼンテーションにふれることで、自身の幅を広げていってもらいたいと思います。

「総合進学コースに興味のある方はこちら

「スポーツコース・硬式野球部」に興味のある方はこちら

「スポーツコース・女子バレー部」に興味のある方はこちら

\ 深川キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次