メニュー

【総合進学・スポーツコース】出前授業が行われました

11月13日(月)、総合進学・スポーツコースの生徒を対象に2名の先生をお呼びし、出前授業が行われました。

最初にお越しいただいたのは旭川情報ビジネス専門学校の水口先生です。

水口先生は元々広告業界にいらした先生で、クラークのロゴを色々なパターンで作ってきてくださったり、映画のポスターの字体を変えたことによる印象の違いや広告に大切なことを教えていただいたりと興味を引く面白い授業でした。

次にお越しいただいたのは北海道情報大学の栗原先生です。

栗原先生は宇宙工学の先生で、クイズを交えながらドローンや宇宙情報、AIについてお話してくださりました。

現在、人工衛星は1万3千機も飛んでいるそうです!

皆さま、ご存じでしたか?

また、将来的にAIに奪われない仕事としてAIを支える職業に就く「人」が足りないというお話もあり、「へぇ~」と終始感嘆の授業でした。

生徒たちも普段はなかなか聞けないような授業に興味深く耳を傾けていました。

知識とともに将来の職業や進学選択の幅も広がったのではないかと思います。

先生方、貴重な授業をありがとうございました。

「総合進学コースに興味のある方はこちら

「スポーツコース・硬式野球部」に興味のある方はこちら

「スポーツコース・女子バレー部」に興味のある方はこちら

\ 深川キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次