メニュー

【特別活動】釧路キャンパス初の修学旅行実施

釧路キャンパス初の修学旅行を実施しました。希望制での参加のため、少人数での修学旅行となりましたが、生徒のみなさんは、楽しみながら、しっかりと学び研修してきました。

目次

チームラボプラネッツ TOKYOとPanasonic GREEN IMPACT PARK

1日目は、チームラボプラネッツは、写真映えするスポット満載です。
ウォーターゾーンは、視覚や聴覚だけではなく、触覚でも体験でき、こどもから大人まで楽しむことができる体験型ミュージアムです。

Panasonic GREEN IMPACT PARKは、CO₂の削減や再利用を考える体験型学習施設です。こども向けのコーナーが多くありましたが、中には集中してずっと見てしまう展示もあり、環境問題について学習することができました。

東京自主研修

2日目は、東京での自主研修です。自分たちが言ってみたい場所を事前に調べ、公共機関を使って自由に巡ってきます。目的は、時間までにホテルまでたどりつくこと。途中道に迷った生徒もいましたが、全員無事たどり着くことができました。

東京ディズニーランド自主研修

3日目は、東京ディズニーランドで1日研修です。朝の開園から並び、夜まで遊びつくす一日です。

浅草散策とスカイツリー見学

浅草では、浅草寺にお参りし、お土産を購入。その後スカイツリーに上り東京を一望することができました。

\ 釧路キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次