メニュー

【学校説明会】今年度学校説明会は6月22日に開催されます

目次

学校説明会 開催日程

今年度の学校説明会は6月22日から開催されます。募集は4月中旬からスタートいたします。新入学ご希望の方は学校説明会のご参加をお勧めいたします。また転入学ご希望の方は個別相談は随時実施していますので、そちらはご予約いただけます。(以下よりご予約いただけます!)

学校説明会の日程は随時こちらのホームページにて更新いたします。
※予約定員制となりますので、参加希望の方は早めのご予約をお願い致します。
※定員になり次第、申込みを締め切ります。
※参加人数により、個別での対応となる場合がございます。

学校説明会 内容

全体説明、個別相談を行います。

約1時間半ほどお時間いただきます。在校生とのカフェもあり、学校の雰囲気を感じていただけます。皆様のご来校お待ちしております。

■出願条件として、ご本人・保護者様の学校説明会への参加をお願いしております。

学校説明会 Q&A

学校説明会には必ず行かないといけないの?

実際に自分の目で確かめておくことが大切です。
神戸三宮キャンパスのパンフレットやホームページなどで多くの情報が得られますが、校舎や施設、先生や在校生の様子など、学校の雰囲気は実際に行ってみないと分かりません。神戸三宮キャンパスの学校説明会では、在校生が校舎案内をしてくれたり、在校生と触れ合う機会を多く設けていますので、実際の生徒の雰囲気を感じてみてください。

どんな服装で行けばいいの?

無難なのは、中学校の制服です。
神戸三宮キャンパスの説明会に服装の決まりはありませんが、短パンなどのラフな格好は避けたいところです。制服でご参加される方が多いですが、特にチェックしている訳でもありませんので、ご安心ください。

参加には予約が必要?

事前の予約をお願いしております。
説明会場の席数には限りがあり、各会ごとに参加上限数を設定しています。事前ご予約にご協力いただけますようお願い申し上げます。

保護者のみ、生徒のみでの参加も可能?

もちろん、問題ありません。
生徒さん本人の都合が合わない場合には、まずは保護者の方だけで見学に行って様子を見ておくというのも1つの方法です。保護者の方が納得の上で、別の機会にご本人と一緒にご来校ください。また、保護者の方の都合がつかない場合には、生徒さん本人だけでのご参加も可能です。
但し、出願に際しては、ご本人・保護者様の学校説明会への参加をお願いしておりますので、別の機会にご来校ください。

学校説明会へ行く時期はいつがいいの?

早く参加できるに越したことはありません。
受験シーズン直前に行っても、勉強面はもちろんのこと、入試に向けた十分な準備はできないですよね?神戸三宮キャンパスでも受験先を決めていく11月頃になると満席で予約ができない、という状況が毎年起こっています。特に本校では、年内の入試日程で定員がほぼ埋まります。「受験時期になってから行こう」とか「いずれ行ける時に・・・」とは思わず、早めに動きたいものですね。

周りの評判、ネットの書き込みが気になりますが・・・

ご自身の目で実際に確かめてみてください!
神戸三宮キャンパスの説明会参加者からは、「思ったより明るい雰囲気だった」、「先輩たちがイキイキしていた」、「高校進学に希望が持てた」、という声は少なくありません。中学校の先生からも「目標ができてから学校生活に前向きになった」というお声もいただいています。想像上のイメージ、偏差値などにとらわれることなく、少しでも気になるなら、是非参加してみましょう!

ご不明な点がございましたら ▷ お問合せ先TEL:0120ー833−350

平日の個別相談も随時実施しています。コース・教育内容の説明や入試案内の他、授業や校舎の見学も可能です

ご予約はコチラから!

\ 神戸三宮キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次