メニュー

【個別相談会】個別での学校説明実施予約受け付け中! 〜コース・教育内容の説明や入試案内の他、授業や校舎の見学も可能です〜

お問合せ先TEL:0120ー833−350

17時以降の個別相談も実施可能!お気軽にお電話ください!

クラーク記念国際高等学校 神戸三宮キャンパスのことをお知りになりたい場合は、個別での対応が可能です。コース・教育内容の説明や入試案内の他、授業や校舎の見学も可能です。


フォームでの受付も行っております ⬇

ご不明な点がございましたら ▷  お問合せ先TEL:0120ー833−350

目次

個別相談会ご参加の流れ(来校型)

  1. ご予約
  2. 担当者より連絡、日時確定
  3. 当日受付 職員室へお声掛けください
  4. ご来校アンケート記入
  5. 面談スタート(1時間ほど)

ご来校に際しては事前のご予約をお願いしております。
ご希望の日程を設定のうえ、お申し込みフォームまたはお電話にてご連絡ください。
実際のお時間については担当よりご連絡させていただきます。

  お問合せ先TEL:0120ー833−350

学校説明会には必ず行かないといけないの?

実際に自分の目で確かめておくことが大切です。
神戸三宮キャンパスのパンフレットやホームページなどで多くの情報が得られますが、校舎や施設、先生や在校生の様子など、学校の雰囲気は実際に行ってみないと分かりません。神戸三宮キャンパスの学校説明会では、在校生が校舎案内をしてくれたり、在校生と触れ合う機会を多く設けていますので、実際の生徒の雰囲気を感じてみてください。

どんな服装で行けばいいの?

無難なのは、学校の制服です。
神戸三宮キャンパスの説明会に服装の決まりはありませんが、短パンなどのラフな格好は避けたいところです。制服でご参加される方が多いですが、特にチェックしている訳でもありませんので、ご安心ください。

参加には予約が必要?

事前の予約をお願いしております。
説明会場の席数には限りがあり、各会ごとに参加上限数を設定しています。事前ご予約にご協力いただけますようお願い申し上げます。

保護者のみ、生徒のみでの参加も可能?

もちろん、問題ありません。
生徒さん本人の都合が合わない場合には、まずは保護者の方だけで見学に行って様子を見ておくというのも1つの方法です。保護者の方が納得の上で、別の機会にご本人と一緒にご来校ください。また、保護者の方の都合がつかない場合には、生徒さん本人だけでのご参加も可能です。
但し、出願に際しては、ご本人・保護者様の学校説明会への参加をお願いしておりますので、別の機会にご来校ください。

学校説明会へ行く時期はいつがいいの?

早く参加できるに越したことはありません。
受験シーズン直前に行っても、勉強面はもちろんのこと、入試に向けた十分な準備はできないですよね?神戸三宮キャンパスでも受験先を決めていく11月頃になると満席で予約ができない、という状況が毎年起こっています。特に本校では、年内の入試日程で定員がほぼ埋まります。「受験時期になってから行こう」とか「いずれ行ける時に・・・」とは思わず、早めに動きたいものですね。

周りの評判、ネットの書き込みが気になりますが・・・

ご自身の目で実際に確かめてみてください!
神戸三宮キャンパスの説明会参加者からは、「思ったより明るい雰囲気だった」、「先輩たちがイキイキしていた」、「高校進学に希望が持てた」、という声は少なくありません。中学校の先生からも「目標ができてから学校生活に前向きになった」というお声もいただいています。想像上のイメージ、偏差値などにとらわれることなく、少しでも気になるなら、是非参加してみましょう!

\ 神戸三宮キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次