クラーク国際ではコース教育、探究型キャリア教育、未来創造型グローバル教育を3つの教育の柱として日々教育を行っております。好きや得意を伸ばし、努力した達成感を「自信」に繋げ、将来の夢へと近づいていきます。
総合進学コースの K さんが、神奈川大学 国際日本学部 日本文化学科 に合格をしました!
今回合格を勝ち取った K さんに進路活動についてインタビューをしました!
目次
1、神奈川大学を選んだ理由を教えて下さい。
私は以前から日本文学や日本文化に強い興味があり、将来は教師になりたいという夢も持っていました。これらの学びと夢の両方を実現でき、さらに自分自身を成長させられる環境が大学であると感じたため、この大学を志望校として選びました。
2、普段の学校生活で進路実現に繋がったなと感じることはありますか?
私が受験したのは総合型選抜でしたが、主に学力が重視される形式だったため、普段からコツコツと勉強を続けていたことや、英検などの資格取得に取り組んでいたことが、進路実現に繋がったと感じています。
3、後輩たちへメッセージをどうぞ!
受験に向けて、どうしようもなく不安になることもあると思います。ですが、その不安は、それだけ進路に真剣に向き合っている証拠でもあります。これまで頑張ってきた自分を信じて、試験当日はぜひ最高の自分で臨んでください!
4、担任より
Kさん、合格本当におめでとうございます!コツコツ積み重ねてきた努力が大きな実を結びましたね。
合格本当におめでとう!今後もみなさんの「夢・挑戦・達成」を応援します!
クラーク記念国際高等学校厚木キャンパスでは、総合型選抜や学校型選抜に挑戦した3年生の進路が続々と決定しています!今後の速報も是非ご覧ください!