【学習・教育】転校から始まる、新しい私のストーリー〜クラーク国際厚木キャンパスで見つけた「自分らしさ」と挑戦〜
新しい学校、新しい環境。転校って、ドキドキと不安がいっぱいですよね。
今回は、クラーク国際厚木キャンパスに転入し、今では探究や、行事、検定取得に向けて大活躍中の2年生、Sさんにインタビュー!
「転校前と何が変わった?」「学校に馴染めたきっかけは?」など、気になる本音をたっぷり聞いてきました!
Q.1 クラーク厚木キャンパスの第一印象はどうでしたか?
A.1 最初ここのクラークに入った時の印象は、とても明るく資格を取ってる人もいれば表彰されてる人もいたという明るいイメージです。ただ自分が転校してきたという劣等感で気持ち的な面では怖かったという印象です。
Q.2 クラーク厚木キャンパスに来て良かったと思う理由を教えてください!
A.2 良かったことはクラークならではの活動が多く、探究活動、地域活動、などなど全日の学校では味わえないような経験が多かったことです
Q.3 これから挑戦してみたいこと・今頑張っていることを教えてください!
A.3 自分は大学の進路に向けて探究活動を進めています。
また、英検や他の資格なども挑戦しているところです!!
クラーク厚木キャンパスには、あなたの「やってみたい」を応援し、あたたかく迎える環境があります。転校を考えている方、今の環境に悩んでいる方は必見です!