メニュー

【学習・教育】厚木キャンパスの学校説明会、オープンキャンパスを運営する学校説明会実行委員について紹介します!

毎月定期的に厚木キャンパスで行われる学校説明会とオープンキャンパスがありますが、そこでの準備や当日の運営、生徒による学校紹介などを行う学校説明会実行委員がいます!
この学校説明会実行委員は固定のメンバーではなく、その回ごとにメンバーの募集がかかり、学年関係なく、誰でも参加することができ、毎回有志が参加してくれます。全部の学校説明会にきてくれる生徒や、今回から初めて参加するという生徒もおり、毎回メンバーがかわります。
事前に当日の役割を分担し、運営に向けて準備をしていきます。みんなの前にたって厚木キャンパスを紹介してくれる生徒や、裏方に徹し、スリッパの準備や誘導などを積極的におこなってくれる生徒など、自分が輝ける場所があります。
ぜひそんな生徒の姿を見に学校説明会、オープンキャンパスにきてください!

厚木キャンパスではこのような実行委員委員活動を通して主体性や協働性、表現力、コミュニケーション能力を身につけることができます。 

私たちがお待ちしています!!!
会場の準備など生徒が手伝ってくれます!
1~3年生関係なく協力して当日運営しています
8月のオープンキャンパスは生徒のみんなで限定Tシャツをきています!

\ 厚木キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次