メニュー

【お知らせ】総合進学コースの1年生に、入学後から現在に至るまでの学校生活に関してインタビューしました!~入学後の学校生活の様子とは!?~

1年生は入学してから半年以上が経過し、今年度も折り返しの時期となりました。そこで、入学後の学校生活の様子について1年生の生徒にインタビューをしましたので、その様子をお伝えさせていただきます。

入学してから現在に至るまで、最も力を入れて取り組んだことはなんですか?

文化祭の実行委員です。学校全体の装飾を担当しました。先輩と協力しながらテーマに沿った装飾を行うのがとても楽しかったです。また、クラスの装飾にも力をいれて取り組み、話せる先輩が増えたことが嬉しいです。

入学前の自分と比べて成長した点はありますか?

人前で話すことができるようになったこととです。学校説明会実行委員を通じて、中学生や保護者とと関わり、少しずつ人前で話すことへの抵抗がなくなり自然と話せるようになりました。

今後の目標を教えてください。

1年生が終わるまでに英検3級タイピング検定2級を取得することです。入学してから少しずつ級を上げていて、上位級を取って進路に繋げていきたいです。

クラーク国際厚木キャンパスでは、学習面は勿論のこと、色々なことに挑戦できる機会を多数設けています。そこでは、コミュニケーション能力や協働性、主体性など数値では測れない力を養うことができ、進路実現に大きく活かされています。
引き続き、生徒達の様子をお伝えしていきますのでお楽しみしていてください。

真ん中の生徒が今回インタビューに答えてくれました。友達と一緒に楽しく過ごしています。

\ 厚木キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次