【学びに向かう力×英検対策】「Let’s Study for EIKEN」準2級リーディング対策を実施!
15のコンピテンシーを詳しく知りたい方はこちらからご確認ください。
スマート横浜キャンパスでは、実用英語技能検定(英検)の一次試験突破に向けて、2日間の特別プログラム「Let’s Study for EIKEN」を実施しています。今回は、佐藤先生による準2級リーディング対策授業の様子をご紹介します。
授業では、主に長文読解に取り組みました。ただ文章を読むだけではなく、「どこに注目すると正解に近づけるか」を意識しながら、問題の解き方を確認していきました。スライドを活用しながら重要なポイントを整理し、初めて準2級に挑戦する生徒にも分かりやすい内容となっていました。
また、普段は探究の授業を担当している佐藤先生は、「自分の気持ちが向く学習を積み重ねていくことが大切」と、日々の学びにもつながるメッセージを生徒たちへ伝えていました。
授業中の生徒たちは、非常に集中した様子で問題に取り組み、自分なりの解き方を身につけようとする姿が多く見られました。一次試験突破に向けた意欲が感じられる、充実した時間となりました。
最後に佐藤先生からメッセージです。「ひとつずつ階段をのぼっていけば合格に近づきます。チャンスは一度だけではないので、挑戦し続けましょう!」
英検合格に向けて、生徒たちの挑戦はこれからも続きます!
