メニュー

【三学年】新学期スタート! ~進路達成&卒業に向けた学年集会を実施しました~

始業式を終え、最高学年になった緊張感と期待に胸を膨らませ、生徒たちが新しいキャンパス(第二学舎)に登校してきました。
初日は三学年主任の細窪先生から学年団の紹介と学年目標の発表がありました。

 0・100の考えではなくダメな自分も受け入れて、そのままの自分で居たら「ええねん」。そんな思いが乗った「ええねん」を学年目標にスタートした1年生。
自分のレーダーチャートのバランスが完璧になるのを求めるではなく、得意をどんどん磨いて伸ばしていこうという意味を込めた「とんがれ」という目標の元、進路活動の武器を培ってきた2年生。

 新型ウイルス対策の観点から、制限が多かったこの2年間をなんとかみんなで乗り越えて、3年生になった今年度の学年目標は「わらおう」です。進路活動もあり辛いこともありますが、そんな時こそみんなで楽しんで「わらおう」。卒業式胸を張って「わらおう」。そのためにやるべきことに向き合っていこうという意図があります。
 
 3月、みんなで笑って卒業できるように。充実した1年をみんなで創っていきましょう。
まずは目前の修学旅行です。
みんなが非認知能力を実践し、学び多い時間となることを信じています!

ZOOMで学年主任からのお話しを聞きます

\ 横浜キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次