メニュー

【新3学年】学校生活についてインタビューしました!

留学や実行委員などさまざまなことに挑戦している、インターナショナルコースの村田祐仁さんに学校生活についてインタビューしました。

Q.クラーク国際に入学しようと思った理由は何ですか?

A.オープンキャンパスに行ったら生徒さん達の表情が明るくとても楽しそうだったからです。

Q.入学前に不安だったことは何ですか?
A.どんな生徒がいるのか、勉強についていけるか、ちゃんと毎日学校に行けるかなどが不安でした。

Q.その不安は今はどうですか?解消されましたか?
A.勉強の不安はまだありますが、通学していくうちに不安は解消されていきました。

Q.1年生から2年生に進級して力を入れたこと・印象に残っていることなどあったら教えてください。
A.1年生の時の担任の先生のおすすめでオーストラリア留学に行った事です。留学をきっかけに英語に興味を持ち始めて、インターナショナルコースの授業が楽しくなりました。

Q.2年生になって成長したと感じていることはなんですか?
A.留学をきっかけに色々なことに興味を持ちました。英語だけでなく、写真を撮ることも好きになりました。

Q.3年生になって頑張りたいことを教えてください
A.留学をきっかけに英語が楽しくなったので、英検は最低でも準2級までとりたいと思ってます。またその他の漢字検定やニュース検定といった検定などにも興味があるので取得に向けて頑張りたいと思います。

Q.入学を考えている中学生に一言お願いします!
A.クラークに入学して初めのうちは友達ができるか不安だったりと色々あるけど、頑張って学校行ったら次年度いい事があったりするので諦めずに学校行ってみよう!!

留学に参加した際の祐仁さんです

\ 横浜キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次