メニュー

【特別進学コース】秋期勉強合宿の表彰式~単語テストや演習での成果を称えました!~

10月26日(水)~10月28日(金)にかけて特別進学コースの秋期勉強合宿が行われました。合宿では毎日英単語テストが実施され、その英単語テストで優秀な成績を収めた生徒が先日表彰されました。今回の表彰では、1学年は平均8割以上、2学年は平均9割以上を取った生徒は優秀賞、計4回行われた英単語テストすべてで満点を取った生徒は最優秀賞として表彰されました。
生徒たちは、熱心に英単語テストに取り組み、表彰された生徒は18名もおりました。表彰ではその成果を称えると同時に、多くの生徒が表彰されたということは、これだけの成果を出すことができる証明でもあるため、毎朝の英単語テストも引き続き頑張っていこうと、改めて日々の学習への取り組みを見つめ直しました。それから、今回は英単語テストの表彰だけでなく、特別進学コース開講以来初、合宿初日に数学演習を終了した生徒がいたため、特別賞として表彰を行いました。

合宿では、英単語定着に向け、英単語テストに向けた勉強を頑張ることも目的の一つですが、これまでの学習の復習を行い、苦手を克服し、これからの学習をよりよいものとすることが一番の目的であるため、次回の合宿でも英単語テストのみならず演習もしっかりと取り組んでいきましょう。

\ 横浜キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次