メニュー

【スポーツコース女子ラグビー専攻】柏ラグビーフェスティバルに参加!15人制の試合を行いました!

クラーク国際横浜キャンパスでは、2022年4月よりスポーツコース女子ラグビー専攻がスタートしました。神奈川県を拠点に活動する「三菱重工相模原ダイナボアーズ」と教育連携する日本唯一のコースとして、授業を展開しています。

12月17日(土)柏の葉公園総合競技場にて行われた柏ガールズラグビーフェスティバルに参加しました。この大会の高校生の試合は全て15人制で行われ、千葉県を中心に関東近郊の高校生が集まって合同チームを組んで試合が行われました。男子のラグビーとは違って女子のラグビーはまだまだ7人制の試合が中心のため、参加した選手のほとんどが初めての15人制の試合となりました。1年生の田中さんも始めての15人制の試合でしたが、秋から平日の練習は15人制の練習を行っていたため、練習から他の選手をリードしていました。試合でもプレーで周囲の選手を引っ張り、存在感のあるプレーを見せてくれました。

12月17日よりジャパンラグビーリーグワンが開幕し、いよいよラグビーの季節が到来しました。冬期休暇中にも大会が行われます!応援宜しくお願いします!

\ 横浜キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次