メニュー

【プログラミング専攻】デザインを学ぼう!1年生Webデザインワークショップ実施!

プログラミング専攻の1年生がUI/UXデザインを学ぶためにWebデザインワークショップを受講し、2月22日実施のコース専攻成果発表会の特設Webサイトを作成しました。

今回のWebデザインは顧客の立場に立った制作を学ぶため、キャンパス長をクライアントに見立て、クライアントワークの形を取りました。また、1年生を4つのグループに分け、それぞれがデザイン事務所としてキャンパス長からヒアリングを行い、デザインコンペをし、元請けを勝ち取るなど、ワークショップで学んだとおり、終始本格的なWebデザインのお仕事を全うしました。この「おしごと」はプログラミング専攻1年生の通過儀礼となっており、先輩たちも数々のWebページを楽しみ、苦しみながらリリースしてきました。今年の一年生もとってもよくがんばったと思います。次の挑戦は次年度の文化祭です。今回味わった挫折や課題を次回に必ず活かしましょう。

https://clyokopresen2023.studio.site/
こちらが1年生が制作したサイトです。普段の生徒の様子を見ることができます。また、プログラミング専攻1~3年の作品が見られるページにも是非いってみて下さい!
https://clyokopresen2023.studio.site/%E4%BD%9C%E5%93%81%E7%B4%B9%E4%BB%8B

特設HPのトップ画面です。
クライアントワークの様子です。
授業の様子です。

\ 横浜キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次