メニュー

【インターナショナル専攻】縦の繋がりを大切に。進路ガイダンスを実施!

インターナショナル専攻では無学年4~5段階習熟度別クラスを展開しており,生徒たちは自分の英語のレベルに合った環境で授業を受けています。普段からコース内で縦の繋がりを大切にしていることもあり仲の良さもピカイチ!

先日は受験を終えた3年生の先輩をゲストに招き,1.2年生を対象にした「コース内進路ガイダンス」を実施しました。「英語での面接はネイティブの先生と早めに準備をしたよ。」、「小論文は知識勝負。日頃からニュースに目を向けよう。」など、同じコースの先輩のリアルな受験体験談は1.2年生にとって大きな刺激になっていたように思います。総合型・推薦型・一般選抜など受験方式ごとに対策を聞き,また英検を持っていることがどの受験方式においても有利だと改めて感じる機会となりました。在学中はもちろん,卒業後も先輩たちの存在は心強いですね。1.2年生のみんな,希望する進路実現に向けて今から逆算してできることを積み上げていきましょう。頑張れ,チームインター!

【今年度3年生の合格実績】
麻布大学・桜美林大学・学習院大学・神奈川大学・関東学院大学・京都産業大学・共立女子大学・國學院大學・駒澤大学・上智大学・多摩大学・玉川大学・中央大学・帝京大学・獨協大学・東洋大学・法政大学・明治大学・明治学院大学・立教大学・立命館大学・龍谷大学ほか

6名の3年生がスペシャルゲストで登場!
受験の体験談を話してもらいました。
グループに分かれて3年生に質問をしました。

\ 横浜キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次