メニュー

【インターナショナル専攻】TGG(体験型英語学習施設)を訪問しました!~海外の生活を模擬体験~

インターナショナル専攻では机上の英語学習にとどまらず、常に「使える英語」を意識して英語で表現する力の向上を図っています。そこで「TGG(Tokyo  Global  Gateway)」を訪問をしました。TGGとは「東京都英語村」とも言われ、東京都教育委員会と株式会社TOKYO GLOBAL GATEWAYが、2018年9月に開業した体験型英語学習施設です。全館英語が飛び交う海外さながらの環境で、英語での様々な体験を通して、英語を使ってコミュニケーションをとることで実践的な力を磨くことができます。

はじめに、エージェントの方々とチームビルディングを行い、仲を深めました。そして英語でのコマ撮り体験に進み、オリジナルストーリーを作りました。(ナデージュ先生が登場するストーリーもありました!)その後はアトラクション施設へ。レストランのセットにて実際に英語で注文する練習をしたり、エアポートゾーンを訪れ実際に飛行機のセットに乗り、CAの方との受け答えや現地に行ったら何をしたいかなどを話したり……場面に応じた英会話の練習を行いました。

もうすぐ最終学年を迎える2学年の生徒たちにとっては、日頃の学習の成果を発揮することができたとともに、英語を話す楽しさや必要性を再確認する機会となりました。これからの英語学習の意欲向上に繋がると嬉しいです。

飛行機のセットに搭乗!とてもリアル!
CAさんと会話の練習をします。
コマ撮り撮影の準備中。
レストランで注文の練習です。

\ 横浜キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次