【体育祭】「全力準備中!体育祭リハーサル第1弾」
横浜キャンパスでは、6月19日に開催予定の体育祭に向けて、第1回目のリハーサルを「しんよこフットボールパーク」で実施しました。
当日は天候にも恵まれ、心地よい青空の下、全学年の生徒たちが元気いっぱいに取り組みました。
特に1年生にとっては、初めてのグラウンドでの活動とあって、普段とは違う開放感に包まれながらも、期待と緊張が入り混じった表情が印象的でした。
リハーサルは、総合進学コースの「汗かきゼミ」が考案したオリジナル体操でスタート!
準備運動で心も体もほぐれた後は、体育祭実行委員が中心となって、競技のルール説明や見本演技、備品の準備を行い、スムーズな進行を支えてくれました。
今年度からは新しい競技も登場し、生徒たちは実際に体験しながら練習に挑戦。
クラス対抗の大縄跳びやリレーでは、仲間の声援が飛び交い、笑顔と熱気に包まれていました。
来週はいよいよ第2回目のリハーサルを予定しています。
今日の学びを活かして、より本番に近い雰囲気の中で最高の体育祭をみんなで作り上げましょう!

