メニュー

〈総合進学コース3年生〉修学旅行に行ってきました!

3年生が心待ちにしていた修学旅行のレポートです。

今回の修学旅行は沖縄!
沖縄の固有な文化と伝統や、横浜では感じることが出来ない雄大な大自然をこの4日間で体験してきました。

まずは沖縄の戦争遺構である「海軍司令部壕」と「ひめゆりの塔」を見学しました。「海軍司令部壕」では、みんな狭い洞窟を歩いて、戦争の傷跡を注意深く見ていました。雰囲気が普段とは異なる場所があったと感じる人もいました。また、「ひめゆりの塔」では、戦争前後のひめゆりの生徒について知り、戦争によって生活が大きく変化した実情を知ることができました。生徒たちはひめゆりが自分たちと同世代であることを知り、戦争と平和について改めて考え、自分事のように捉え、考えていました。
夕食ではBBQを行いお腹いっぱい食べていました。中でもタコライスや沖縄そばは生徒たちに大人気でした。

この他にも「美ら海水族館」で沖縄固有の魚たちを見学したり、沖縄の大自然を満喫したりと、充実した修学旅行となりました。

最終日、空港に到着した3年生の顔は、楽しさの余韻と1歩成長した表情を見せていました。

これから自分の進路を決めつつ、キャンパスの中心となって高校生活最後の1年を過ごします。この修学旅行で学んだことをいかして、たくさんの思い出を作っていってください!

\ 横浜青葉キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次