メニュー

【留学】2月ケアンズプログラム~キャンプでいかだづくりやキャンプファイアを楽しみました!~

キャンプ2日目の午後はいかだづくり(raft building)とフライングフォックス(flying fox / zipline)を行いました。

Raft buildingは2チームに分かれ、4つのポールとチューブ、2つの空容器、複数のロープからいかだつくってから池を渡るチャレンジです。キャプテンが着水しないで対岸の葉っぱを1枚取って戻って来られるよう、限られた時間内にチームワークで知恵を出し合って沈まないいかだを工夫します。そして水の中に入って推進力になります!最後は雨の中、池に飛び込むフライングフォックスを楽しみました。

Mungalli Falls Outdoor Education Centreでの最後の夕食は、オージービーフのステーキをいただき、その後チームビルディングとキャンプファイアを行いました。Human knots のアクティビティでは、隣り合う人以外の人と手をつないで円をつくり、ほどくのを競います。だんだんお互いを知ることができてきた仲間とうまくコミュニケーションをとり、試行錯誤して「人間の結び目」を解いていきます。焼きマシュマロはオーストラリアでのキャンプファイアの定番です。ファイアサイドで語らいながら仲間と食べる焼きマシュマロは格別です!

\ 横浜青葉キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次