メニュー

【進路指導】総合進学コースの進路ガイダンスを行いました!それぞれに合った進路選択~

クラーク国際は「1対1対応」で一人ひとりにあった個別最適な学びを提供しています!
進路指導でも、一人ひとりの将来に合った心を指導を行っています✨

目次

総合進学コース

クラーク高校なら、通信制高校の特徴を利用して自分の「今」にあったスタイルを選んで通学することができます。

総合進学コースは、毎日制服を着て学校に通うコースです。午前中に一般科目の授業、午後は専攻別の授業が行われています。専攻別授業や選択授業、ゼミ授業など学年関係なく活動する授業も多くあるため、1年生から3年生まで、みんな仲良くなっていきます🤝

熊本キャンパスの進路指導

クラーク記念国際高等学校は、一人ひとりの進路実現をサポート!

学校生活における様々な活動を通して生徒の「好き」や「得意」を伸ばし、「自信」をつけて、将来の夢へと近づけています。

1年次から計画的な進路指導を行っており、学力向上と探求学習や資格検定など様々な経験が生徒の進路実現へと導きます。

第一志望の大学に合格するという進路の実現においても、特化型教育や進路面談のほか、適切な進路計画と学習方法と学習指導に取り入れ、社会で必要な資質や能力を育成するキャリア教育を行っており、その積み重ねが、国公立大学や難関私大の多数合格という結果に繋がっています。

進路ガイダンス

今回は、水前寺水前寺共済会館グレーシアにて、大学や専門学校などの先生にお越しいただき、説明会を行いました。

それぞれの進路に向けて進学先を選択し、興味のある分野や、希望している進路に近い学校の説明を聞き、さらに進路の幅を広げていきました!

まだ進路が決定していない生徒も、先生方の話を聞き少しずつ自分事として進路について考え始めるきっかけとなりました。

全体講話

全体講話では、これからの高校生活をどう過ごしていくか、自分のやりたい事をしっかりやっていくことで進路に繋がっていくことなどのお話を聞きました。

個別ブース

個別ブースでは、自分の興味のある学部学科がある学校を3校に絞り、各ブースで学校の特色や説明などを聞きました。

質問したり、今の自分の状況などを話したりしながら、進路について先生方とお話しする姿も見られ、それぞれが自分の将来に向けてしっかり考えていました✨

\ 熊本キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次