メニュー

【特報!!】CLARK SMART大阪天王寺より実用英語技能検定1級の合格者が出ました!!

3年生の田井さんが英語検定1級に合格しました。中学校から本格的に勉強し、英語の楽しさを知ったそうです。今回、合格までの気持ち・努力を聞いてみました。

★1級を目指そうと思った理由は?

 中学の時に初めて英語を勉強し、中学校の2年の時に5級に合格しました。中学3年の時に準2級に合格した時に、いつかは最上級を取りたいという気持ちになりました。

★1級合格に向けて一番努力をしたことは?

 1級は4つの分野(リーディング・リスニング・ライティング・スピーキング)がありますが、基本的に毎日積極的に英語に触れることを意識しました。英語の小説を読んだり、映画を観るときの音声は必ず字幕なしの英語で理解することを心掛けました。

 また、毎日新しい単語を10個覚えるのと同時に昨日まで覚えた単語が忘れていないか確認しました。さらにネイティブ教員による補習に積極的に参加し勉強しました。

★今後の目標は?

 今後はTOEICで高得点が取れるように努力していきたいです。志望する大学でさらに英語が勉強できるよう受験勉強にも頑張っていきたいと思います。

是非志望校に合格し、さらに英語を楽しんでほしいと思います。

\ CLARK SMART大阪天王寺の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次