メニュー

【留学】海外留学で夢が広がる!クラーク独自の目的別オーストラリア・ハワイ留学!

クラーク記念国際高校では、オーストラリアにもキャンパスがあり、目的に応じて選べる独自の留学プログラムを実施しています。

このプログラムは、10年以上の歴史があり、年間400名以上の生徒が留学をしています。最短3週間から最長27ヶ月まで期間を選択することができ、長期留学を行っても3年間で高校を卒業出来るようになっています。

現地には日本人教員が駐在し、政府が認定した経験豊かなホストファミリーのもと、英語の勉強に集中して取り組める環境が充実しています。帰国後に行われたアンケートでは、95.5%の生徒が「満足」と答えています。

また、ハワイ留学も可能に!留学場所・留学期間・留学時期も選べる留学制度はクラークの大きな魅力です。

昨年度留学に参加した2年新山さんにいくつか質問をしました!

留学に行こうと思ったきっかけは何ですか?

英語のスキルを向上したい、自分に対して自信をつけたい、変わりたいと思い、行こうと思いました。

行く前の気持ちは?

不安な気持ちもありましたが、渡航前のオンラインレッスンがあったので楽しみの方が強かったです。

行ってみて感想!

楽しかったです!毎週ある金曜日のアクティビティデイで色々な事が体験でき、色々な所に行くことができました。また、留学を通して、日本のことや世界のことについて全然知らないということに気が付きました。もっと色々なことを知りたいと思うようになりました。そして、もっと勉強していけばよかったです。オーストラリアで経験したことはとても大切なものになりました。

一番伸びた力は?

スピーキング力とリスニング力です。

こんな人におススメ!!!

他文化を学びたい人や英語力を向上させたい人におすすめです!でも英語が好きな人であればどんな人でもおすすめします!

\ さいたまキャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次