メニュー

【進路】クラーク国際で夢実現 -東京大学 文科三類 に合格しました!

クラーク国際さいたまキャンパスでは多くの3年生が着実に進路実現を果たしています。

そんな中でも、3年総合進学コース 河内さん が 東京大学 文科三類に合格しました!

河内さんは1学年から国公立大学受験を視野にいれて、学業に専念してきました。コロナ禍で制約もあり、時には挫けそうな時もありましたが、最後まで諦めずに夢・挑戦・達成を実現することができました。

他にも、
・慶応義塾大学
・早稲田大学
・上智大学
・明治大学
・青山学院大学
・法政大学
・中央大学
すべて合格しました。
名だたる大学の合格はこれまでもありましたが、東京大学合格はクラーク史上初の快挙です!!

河内さんにお話を聞いてみました。

率直に今の心境は?

「英語ができなかったと思っていたので、正直ホッとしている。」

クラーク国際の思い出は?

「コロナでイベントがあまりなかったが、自分たちができることを探して、それを実行したことも思い出です。でも僕にとっては『日常』が一番の思い出です。学校に来たら友達と楽しく過ごすことで気分転換ができ、勉強のモチベーション維持になった。」

受験を振り返って合格できた要因は?

「まずは家族の支えがあったからだと思います。学校でもつらい時に友達が励ましてくれ、それが支えとなっていました。」

今後の目標は?

「今はいろいろなことに挑戦し、ゆくゆくは人の役に立てる人間になりたい。」

河内さんの話を聞いていると、家族や友達の話が多く出てきました。周囲の人とも良好な関係を築き、制約がありながらも高校生活を満喫できたことは河内さんにとっては良い影響があったのだと思います。
高校卒業後も新たな挑戦を続けていってほしいと思います。

\ さいたまキャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次