メニュー

【100人の大人に会おうプロジェクト】プロデューサーのお仕事について知ろう!

CLARK NEXT Akihabaraとは

CLARK NEXT Akihabaraは、好きは最強」「好きから未来を広げようをモットーに教育を行っています。
通常の学校教育にプラスして生徒たちの興味関心に合わせた専門的な教育を受けられるのはCLARK NEXTだけ!
秋葉原の街で、他の通信制高等学校にはない学校らしさを重視し、尚且つ特化した教育を行っています。
今年度からは、各専門分野を横断して授業が受けられるようになるプロジェクト型授業もスタート!
ますます進化していくCLARK NEXT Akihabaraを是非見にきてください!

公式LINE始めました!
プロの講師によるワンポイントアドバイスや最新情報をお届けします!
是非友人追加してください!

目次

次年度からは下記の内容が全て学べる”My Project”が始動します。

オンラインを中心に、秋葉原で「サブカルチャー探究」や留年せずに「海外留学」に挑戦!

【100人の大人に会おうプロジェクト】プロデューサーのお仕事について知ろう!

CLARK NEXT Akihabaraでは、「好きは最強」「好きから未来を広げよう」とモットーに教育を行っています!
特化型コース教育やグローバル教育だけでなく、キャリア教育にも力を入れており、生徒たちは様々なことに挑戦し、新たな時代に対応できる生徒の育成を目指しています。

本日は、2・3年生の探求学習の時間に、毎週恒例の「100人の大人に会おうプロジェクト」を実施しました。
このプロジェクトは、普段なかなか話を聞く機会のない様々な職種の大人と出会い、キャリアや人生観などを学ぶことを目的としています。
様々な価値観を持つ大人の話を聞き、これからの進路に向けたビジョンを抱くヒントとしています。


本日お越しいただいたのは、プロデューサーのお仕事をされているポニーキャニオンの佐藤さんです。
佐藤さんは、学生時の経歴から、音楽業界に始まり声優業界や地域創生事業に渡り、今までに経験されたエンタメ業界のお仕事内容を、沢山の面白エピソードを交えてお話ししてくれました。
実際に、生徒の中には将来的にエンタメ業界に携わる仕事を志望している生徒もいるので、非常に興味深く、学びの多い時間となったようです。


この「100人の大人に会おう」プロジェクトは、今後もまだまだ続きます!目指せ100人!

学校説明会&オープンキャンパスのご予約はこちら!

\ CLARK NEXT Akihabaraの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次