メニュー

【eスポーツコース】「Aim Lab」を活用したエイムを向上させるためのコーチング授業を実施しました。

CLARK NEXT Akihabaraは、「好きは最強」「好きから未来を広げよう」とモットーに教育を行っています。
その教育の1つとして、コース授業があります。

声優・放送コース   
マンガ・イラストコース
映像クリエイトコース 
eスポーツコース   
上記の4つの専門的なコースを軸に教育を行っています。

コース授業で同じ志の仲間に出会い、様々なことに挑戦し、新たな時代に対応できる生徒たちの教育を行っています。

目次

CLARK NEXT Akihabaraのeスポーツタイトルは?

FPSタイトルを中心に教育を実施しています。
メインタイトルはフォートナイトですが、毎週水曜日のコーチングでは選手たちの考えを言語化する授業を行っています。

自分のプレイを論理的に理解し、プレイの質と精度を高め、本番での再現性を高めます。

そして、とにかく分解することを実践しています。

「Aim Lab」を活用した「Aim(エイム)力」を向上法を考える授業!!

この授業では「Aim Lab」の最高スコアを競うのではなく「自分のスコアを伸ばすためにどんな工夫や努力が効果的か」に焦点を当てます。

毎回考えて実践し、初回と最終回のスコアを比較した伸び代を競わせました。

漠然とエイム練習をするのではなく、考えてプレイし、毎回工夫を施し、自分に合った感度や条件を探すことでより高い効果を得られているはずです。

そして、誰かにゲームのコーチングを実施する際に、その人に合ったプレイングを助言できるような人材育成を目指しています。

eスポーツコースは限定20名で活動をしており、今年度は残りわずかです。

転入生の受け入れも難しい状況ですので、お早めにお問い合わせください

\ CLARK NEXT Akihabaraの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次